忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 休みの前の日は、お約束というわけではないのですが、日本酒を熱燗で呑むことが増えてしまったオイラ。よく書くけど、こういうお酒を呑むときに、眞鍋かをり様や小林麻耶様や、加藤綾子様や生野陽子様や今井りか様や太田在様や優木まおみ様や小沢真珠様のような、可愛い色っぽい女性と一緒したいと、妄想してしまいがちですが…。
 妄想はおいといて、実は、いま、口腔ヘルペスができてしまっているので、酒は諦めた。この病、オイラ、年に一度ほど、唇が痒かったり痛かったりして、水ぶくれみたいになってしまうことが10年ぐらい続いていたのですが、「漆にでも被れてしまったのかな?」と思うぐらいで、口腔ヘルペスという病気すらしらなかったのですが、3年ぐらい前だったかな? アクチビア軟膏のCMがテレビで放送されていて、「あれ?これって…」と、初めて自分の唇が年に一度ほど痒くなったり痛くなったりして、見た目も気になる水ぶくれができる症状の正体を知ったのでありました。
 口腔ヘルペスをネットでちょっと調べたら、最初に症状が出るときはともかくとして、再発の時は、いつも同じ場所にできる。初期症状ではぴりぴりした感覚があり、それから1日経たずして水ぶくれなどの見た目で症状が現れる。だいたい2週間程度で治る…。ということだそうで、「あっ、コレだ。」と自覚しました。感染力が高いそうです。
 以前、症状が出たとき、初めて皮膚科で見てもらったら、やっぱり口腔ヘルペスだと診断されました。医者には、「睡眠不足」を指摘されました。今回も、ストレスもあるんですが、もろ睡眠不足ですから、症状が出たのも仕方ないのかも…。
 そんなこんなで、しばらくは、おとなしくしていよう…?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック