忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

売り上げのテコ入れをはかるJRAは、今年、中央開催場である中山競馬場、東京競馬場、京都競馬場、阪神競馬場の開催日数を増やす方針を打ち出したため、夏競馬と呼ばれる、新潟競馬場と小倉競馬場と北海道開催の期間が例年の8週間ではなく6週間で終了…。また、今年は札幌競馬場の開催がないため、函館競馬場でずっと開催された北海道競馬も新潟と小倉と同じく来週で終了…。例年ならば、新潟、小倉が終わっても札幌競馬は行われているので、札幌競馬の開催終了で夏の終わりを感じて、今年も残すところあとわずかかな…と浸るのですが、今年は北海道開催が終わっても夏真っ盛りですね…。
 前置きが長くなりましたが、予想しましょう。
 
 新潟競馬場は新潟2歳ステークス。2歳馬なんてわからないよ…って、毎年言ってますが、3歳以上もわかってないので、まっ、サクッと予想しましょう。前日オッズを見ると外枠のハープスターという馬が人気を集めていますね。鞍上は気がつけば内田博幸騎手を抜き現在リーディング3位で、リーディングトップを射程圏に捉えた川田将雅騎手。川田将雅騎手が新潟競馬場に来ることじたい珍しい気がする。一戦一勝馬ですが勝ちを量産してる小倉競馬場ではなく新潟競馬場まで来るんですから、かなり素質を感じているんでしょうね。ただ一戦一勝馬って、信用しにくいんですよね。そんなわけで、すでにオープンレースを勝っているマキャビティと同タイムで2着のマイネグラティアに期待。
 函館競馬場はキーンランドカップ、通常は札幌競馬場で行われていたレースで、函館SSの好走馬が好走するケースが多いらしい。今年は函館SSとコースが同じなんだから、より、この傾向が出るんでしょうか? 前日オッズを単勝1番人気はパドトロワで、単勝オッズは3.1倍ですが、複勝の最小オッズも3.1倍。最終的には単勝が人気を下げて、複勝がもう少し人気を下げるでしょうけど、このままのオッズだと、単勝より複勝が高配当になる可能性があるんだけどな…。最終的な1番人気は連勝中のソトレイトガールになりそう…。迷うけど昨年のサマースプリントホースのパドトロワに期待しますか…。対抗は今度こそ…のフォーエバーマークにします。

   新潟2歳ステークス
◎10番:マキャヴィティ
○06番:マイネグラティア
▲17番:ハープスター
△08番:マーブルカテドラル
   キーンランドカップ
◎15番:パドトロワ
○01番:フォーエバーマーク
▲09番:アドマイヤセプター
△06番:ファインチョイス

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック