忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 ゴミ屋敷とまでは言わないまでも、けっこう散らかってるオイラの部屋。いろいろあって片付けをすることに、まぁ寂しい独り者だからどうでもよくなってるところはあったけど、いつも書くような、 石田ゆり子 様のようなオトナ可愛い美女、 桐谷美玲 様のような可愛い美女、 吉瀬美智子 様のような色っぽい美女、そんな素敵な美女と仲良くなれたとき、部屋がゴミ屋敷っぽいと連れ込めないしね…。
 
 話もどして。
 
 幸いというか外食が多いので、カップラーメンのカップだとか、生ごみこそないものの、雑誌とか紙類が多くて散らかり放題の部屋を片付けていたら、結構懐かしいものが出てくる。こういうので手が止まって片付けが進まないんですよね。で、なんか昔買っていた「〇勝」PCエンジンという雑誌のプレゼントで当たったもの…だと思うもの…が出てきた。


マルカツPCエソジン


 これ、全員プレゼントだったかな? もしかしたらプレゼントじゃなくて付録でついていただけかもしれない。記憶が曖昧。
 PCエンジンのHuカードを入れて持ち運べるというケースだったんですよね。で、何か入ってるのかな…と開けてみたら…。


テレカ
テレカ


 テレホンカード…。懐かしい…。そう、PCエンジンのHuカードとテレホンカードのサイズは同じなんですよね。厚みは違ったけれど…。でも、このテレカ、よくよく考えてみると少し前にも見たような…。もしかしたら、このブログかツイッターなんかでこのテレカのことすでに挙げてるかもしれない…。でも、片付けしてて中見るまでソコーンと忘れていたよ…。
 
 なんかうる星やつらの映画の前売りチケットを買ったときにもらったテレカと、芸能人のテレカ…。あいやー。まぁ、テレカの内容については今後触れることもあるかもしれませんが…。
 
 でも、テレホンカードって、いまの20代、いや、ひょっとしたら、30代前半の人も見たことや触れたことがあるかもしれませんが、実際に公衆電話で利用した人ってかなり少ないのかな…、なんて思った日でした。
 
 いや、片付けからの現実逃避をしている場合じゃないのだが…。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック