忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 東海ステークスが1月に移動して、平安ステークスがこんな時期に行われるようになったんですね。どうもシックリとこないけれど、今年からそうなったんですから、そうのこうのいってもはじまらないのでサックリ予想。
 もうね、最内にいるニホンピロアワーズが本命なわけですよ。単勝で1.5倍つくのかな? っていうぐらい人気するかもしれませんが、前走のアンタレスステークスもホッコータルマエ以外には59kgを背負っても先着していたし、ホッコータルマエはその後、船橋競馬場で開催されたJpn1競走のかしわ記念を快勝したんですから、ニホンピロアワーズは先行馬だし京都競馬場ならよっぽど下手なスタートをしない限り内で包まれることもないでしょう。今回は武豊騎手のトウショウフリークが先頭を窺うでしょうが、もしかするとすぐ内にいる藤田伸二騎手のマイネルバイカが競りかけるかもしれませんが、それならそれで3番手に控えて進めばいいことなのでニホンピロアワーズに展開も向きそう。いまのところダートは先行が有利な展開みたいですし…。ハタノヴァンクールも別定で59kgを背負うので、ここは消しでいいかな…。

   平安ステークス
◎01番:ニホンピロアワーズ
○09番:トウショウフリーク
▲16番:アントニオピサ
△03番:マルカプレジオ

 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック