忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 今日、お昼にブログを更新したのですが、なんと、大好きな女性タレントである眞鍋かをり様をタイプミスしていました。orz…。カトパンこと加藤綾子アナをアヤパンって書いてしまったこともありましたし…。あと騎手の名前でも、蛯名正義騎手を蝦名正義騎手ってタイプミスしたこともありましたね…。これはでも、文字が小さいとわかりにくいですよね。内田博幸騎手は基本間違えないんですが、いつも「ひろゆき」と入力して変換すると最初に「博幸」って変換されるので、油断してたら「博之」って変換されていたことに気づかなかったこともありましたが…。あとは安藤美姫選手とか加藤夏希様とか後藤真希様も変換ミスというか修正ミスを時々してしまいますね。例えば安藤美姫選手だと、「みき」と入れて変換すると「美紀」はじめ、「美樹」とか候補が出てきますが流石に「美姫」は出てこないので、「美紀」とか出てきたら、「美紀」の「紀」を一文字削除して「ひめ」と入力して「姫」と出します。まぁ、単語登録で「みき」と入力して「美姫」って変換できるようにしちゃえばそれでいいわけですが…。
 そういえば安部首相も阿部って変換しても気づかなかったり…

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック