忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 オイラの、このブログでも、関西テレビで放送している、割と長寿番組の『サタうま!』という番組が終了する…、と、書いたら、検索でこのブログに流れてきた方もいらっしゃったようで、微妙に人気のある番組なのだな…、と、あらためて思いました。サタうま!は年内で終了で、放送はあと2回ですが、次の番組はすでに決まったようで『うまんchu』という、沖縄を意識したのかな? という感じのタイトルなのですが、沖縄は関係ありません。
 サタうま!でレギュラーだった辻本茂雄様、六車奈々様、川田重幸様は降板ですが、シャンプーハットのお二人は続投のようですね。サタうま!もそれなりに非難もあった番組だったようですが、関東のアイドル起用の競馬番組に比べて、競馬ファンの支持は若干高かったようですが、残念ですね。
 関東では、うまプロではなくみんなのケイバですが、優木まおみ様が出ていて羨ましいのですが、関西では眞鍋かをり様とか出ないかな…と、ふと思ったりしますが、JRA-VANとの絡みがあるから無理でしょうね。
 話が横道に逸れましたが、昨年までは「万馬券倶楽部」と銘打って、万馬券に拘ったがために苦戦し、とくに、てっぱんレースなどでは敗退も多く、シャンプーハットのお二人、辻本茂雄様、六車奈々様とも50連敗以上…だから、1年以上、番組内での予想が当たらないなどありましたが、今年からは「10円でも儲けるぞ」という新コンセプトの元、万馬券に必ずしも拘らない姿勢で、メンバー全員が的中しているという好調期だったのにね。こんな深夜番組なので、視聴率そのものは良くはなかったのでしょうが、なんか、10周年を迎えた…、と、秋華賞のころ言っていたので、10年続いて欲しかったな…。まっ、こればっかりは仕方ないのでしょう、オイラは番組制作者でもスポンサーでも無いので…。
 ただね、新番組のコンセプトっていうのが、『競馬初心者の女性タレントをゲストとして毎週スタジオに迎え、レギュラー陣が競馬用語をわかりやすく説明したり、歴史に残る名馬をVTRで紹介するなど様々な手法から競馬の魅力を“調教”。また、若手芸人が馬券の払戻金だけで生活する企画などが用意されており、競馬ファン以外でも楽しめる番組になりそうだ。』と書かれている。いや、競馬ファンが楽しめる番組でいいやん…と思うのだが…。
 どんな女性タレントが来るのかわからないのですが、関東でやっているような番組を、やすっぽい(…失礼な書き方ですみませんが…)芸人に進行させ、ちょっと華になるようなゲストを呼ぶということで、実際に見ないとわからないけど、オイラのようなBSやCSが観られないので、地上波での競馬情報番組を期待している輩にとっては、視聴をためらう番組になりそうな予感…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック