忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

関西に住んでいるので、一度は行ってみたいと思っていた園田競馬場の金曜日に行われているナイターに行ってきました。ボートレース住之江…住之江競艇場も何年か前からナイター開催が始まって、そこには何度か行ったことはあったのですが、競馬のナイターは始めて行きました。東日本大震災が起きる前は、阪神競馬場や京都競馬場でも薄暮開催を行ってた時期もありまして、それは行ったことがありましたが、薄暮開催って、17時以降にレースが行われるだけで、まだ明るいので、ナイター開催は全然別物でしたね。やっぱり。
 JRAに比べると、まだ鉄化場なイメージもある地方競馬ですが、ちょっと錆びれてる雰囲気もありつつも、まだ活気もちょっと残ってるかな? 特にナイターではカップルさんも増えるそうなので、オイラも眞鍋かをり様や釈由美子様のような色っぽい女性や、桐谷美玲様や戸田恵梨香様のような可愛い女性や、加藤綾子アナや佐々木希様のようなスタイル抜群の女性とデート気分で来てみたいな…。
 
 園田競馬場に来るのは何年ぶりだろう? JBCが開催された日に行ったけれど、それ以降、行ったことがあったかなぁ? で、阪急電車の梅田駅から、通常7番線から発車する神戸線の普通電車で4つめの園田駅で下車。ファンバスと呼ばれる園田駅から園田競馬場を結ぶ無料の送迎バスに乗って、競馬場に。19時少し前に着いたんですが、まだ、そこそこ明るかった。

園田ファンコミュニティーコーナー
園田ファンコミュニティーコーナー
 
 せっかくなので、金曜日に園田競馬場に来たよ…ということで、日付の入ったボードをパシャリと一枚撮りました。着いて早々、19時からウイナーズサークルで須田鷹雄&吉田勝彦ナイター競馬トークショーというのをやっていました。観て(聞いて)いましたが、話題が多くて収集つかない感じでしたが、なかなか貴重なトークでした。15分は短かったね…。


須田鷹雄と吉田勝彦
須田鷹雄と吉田勝彦

 馬券は買わなかったのですが、メーンは堅かったけれど、その前後は荒れたな…。


園田競馬場のゴール付近
園田競馬場のゴール付近

 メーンレースは1番人気のマンボビーンが逃げ…そこねたのか逃げなかったのかは不明ですが、ちょっと控える競馬…。最後の直線で先頭に立ったものの逃げ切れず2着。優勝した下原理騎手は、これが1,400勝目だったそうですね。おめでとうございます。…下原理騎手って、ナイターで強くない?


下原理騎手1400勝
下原理騎手1400勝

 週一、金曜日しかナイターやってないので、また行く機会が訪れるかは不明ですが、チャンスがあれば行ってみたいですね、冒頭の方でもチラッと書きましたが、できれば、加藤夏希様や後藤真希様や今井りか様のような可愛い女性とデート気分で…。
 
 でも、ナイター競馬を初めて観て、東京シティ競馬場って言うの? 大井競馬場って書いた方がいいのかな? どっちにしても、トィンクルナイターのレースを観てみたくなった。帝王賞やジャパンダートダービーのようなJpn1競走なら観ると興奮できるのでしょうが、今年は無理なんで、Jpn1じゃなくても、なにか1回ぐらい…。せっかく、ちょっとかじる程度とはいえ、地方競馬にも手を染める競馬ファンやってるので…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック