忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


 石田ゆり子様のようなオトナ可愛い女性、岡副麻希様のような独特な雰囲気を持つ娘、石川梨華様のようなオトナ可愛い女性、そんな素敵な女性と仲良くなれる。1億 3,270万円超貯まる男。ラピュタ☆
 
 今日のボートレース大村の準優勝戦の第 2戦、大村 11レース、三連単の「 1-2-3 」が凄い人気だったので ( ちなみにオッズはこちら ) 「これは鉄板レースや! と思い一点買いでボートピアなどに行けなかったので、ネット投票で勝負。レースは見てなかったのですが、レーズ前に少しだけリッチなお食事。オイラは休みの前の日は呑むことが多いですが、翌日が仕事のときは呑むのを我慢することが多いのですが、明日はお仕事なのに、今日は呑んでしまいましたよ。




 料理の前にお酒が来ましたよ~。このカレーうどんのメニューは何度かブログでアップしてますが、最近お気に入りのお店なんですよね。いつもは冷酒を頼むのですが、冷酒は 300ml の瓶でくるのですが、明日の仕事を考えるとそこまで飲むのは…。と思い熱燗一合にしました。




 まずは茶碗蒸しと高野豆腐をアテにして日本酒をチビチビと呑むオイラ。しかし熱燗は湯気でちょっと蒸せたりするのですが、このお店の熱燗は昔の思い出酒の歌のように「お酒はぬるめの燗がいい」という感じでそこまで「熱っ…」ということはなかったので飲みやすかった。電子レンジで温める店が多いせいか、熱燗を頼むと瓶も持てないほど熱いのを持ってくるお店もあるからねぇー。
 おいしい料理と日本酒を堪能したあと、スマートフォンでレース結果を見たら…。酔いが少し覚めてしまいましたよ…。二連単にしておけばよかった…。あれ、目から水が……。
 ちなみにボートレース下関の優勝戦も手を出したのですが、三連単じゃなく、三連複だったら…というオチでした…。でもボートレースの場合、三連単かせいぜい二連単までは買うけど、連複の舟券って、なかなか買わないんですよね。競馬だと逆に連単の馬券より連複の馬券を買うことが多いのですが…。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック