忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  冬といえば鍋で暖まるのもいいけど、鉄板焼きもなかなか良いかもしれません、どっちも火傷には要注意ですが…。今日の日経新聞を読むと、てっぱん(NHK総合やBSで放送されているドラマ、ちりとてちんやゲゲゲの女房と同じく連続テレビ小説です)の影響か、千房やゆかりといった関西のお好み焼き屋の売り上げが伸びているそうな…。全国的にはどうなのかわからないのですが、関西では増えているようです。オイラもお好み焼きを食べに行く機会がちょっぴり増えました。一人で…。オイラもできることならば、及川奈央様のようなセクシーな女性や、太田在様のような素敵なモデルさんや、小林麻耶様といった可愛い方と一緒に食べられたら嬉しいけれど…。
もともと粉もん好きではあったけど、お好み焼き、やっぱり美味いね。尾道焼きというのは広島風と呼ばれるやつなのでしょうね。オイラが関西風ではなく、広島風のお好み焼きをはじめて食べたのは、もう18年ぐらい前かな? 平和運動の一環として(?)広島に原爆投下された8月6日に合わせて全国から自転車で駆けつけるというものに参加したときに、広島で食べたのですが、いわゆる関西風というのですか? いままで食べたのとは随分違うお好み焼きに「プロトカルチャー」という衝撃を受けたものでした。
…でも、てっぱんって視聴率いいのかな? そんなに売り上げが伸びているのでしょうか? やっぱりテレビの力は偉大だなぁ…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック