忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ギルティギア ( GUILTY GEAR ) ゼクスのディズィーのような、スーパーストリートファイター II のキャミィのような、露出度高めなお姿も見てみたい、マギー ( Maggy ) 様のような可愛くて色っぽい美女、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良く楽しく旅行できたらな…と思いつつのぼっちな旅行です。ラピュタ☆

Part2 からのつづきです。

商店街を抜けて駅の反対側にまわって、少し進むと公園があって、お城がありました。

20160817_1461

長浜城かな?

20160817_1464

お城が歴史博物館になってるんですね。閉館まで時間が少しありましたが、やまておきました。公園のようなところをブラブラしておりました。

20160817_1465

太閤の井戸っていうのがありました。…よくわからないけれど…。

20160817_1467

長浜城の本丸跡だそうです。散策するといろいろあって、時間が足りないなぁ…。今夜はここに泊まるか…。

20160817_1466

なんてことは、もちろんなくて、今回も日帰りです。

20160817_1468

ずいぶん歩いたところで観光案内板がありました。また来る機会があるのかどうかわかりませんが、来る事があれば参考にするかもしれません。

20160817_1470

ふ~ん、豊公園っていうんだ…っていうか、帰りにこんな案内板を見るって…。オイラ完全に入るところを間違えて逆回りしてしまったってことなのだろうか? まぁ、いいけれど…。

20160817_1471

長浜駅のそばには、三成くんなっていうキャラクターが…。顔を出して写真を撮るという観光地でよくみる穴あき…。ぼっち旅行のオイラはこの穴から顔を出して撮影…なんてできないのでした。

20160817_1472

ちなみに、長浜駅のそばにも、鉄道博物館があります。16時30分を過ぎていたので入場はできませんでしたが、って、もっとも入場できる時間帯に訪れても入場しなかった気がします。

なんだかんだで,昼過ぎに急遽行くことを決めた青春18きっぷ旅行でしたが、雨も降ってきてどうなることかと思いましたが、それなりには堪能しました。やはり通勤通学時間帯だけではなく、昼間も快速や新快速 ( または特別快速 ) が走っている区間は青春18きっぷ旅行にはありがたい区間ですね。
 ちなみに、帰りは新快速なので、また東淀川駅ではなく新大阪駅で下車…ではなく、高槻駅で降りて、夕食を食べて、高槻駅からは普通列車に乗って東淀川駅まで向かいました。今回は1日ではなく半日ですが、前回が雨の影響で疲れたこともあって、今回みたいな近場…というほど近くはないですが、移動に片道6時間以上かかるとかは、やはり翌日が休みとかじゃないと厳しいかな…とあらためて思いました。