忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 ギルティギア の蔵土縁紗夢や、ストリーファイアター II´の春麗のような、美脚露わなセクシーなお姿も見てみたい気もする、マギー ( Maggy ) 様のような可愛くて色っぽい美女、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、永作博美様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良く楽しく旅行できたらなぁ…と思いつつ、ひとりボーっと旅しました。今回は近場といえば近場ですが…。
 
 
 Part1からの続きですが、雨が降っていたのですぐ帰ろうかと思いつつ、やや小雨になったのでとりあえずプラプラ…。土地勘ないから案内図を見てもいまひとつわからないけれど、駅の方向さえ見誤らなければ迷子にはならないだろうとプラプラ歩いていると、太閤さんに会える神社というのがあったので、寄ってみました。
 

20160817_1456


 豊國神社、なんか豊かになれそう。でも太閤さんに会えたかどうかはよくわからない。


20160817_1459


 加藤清正の像は目立つところにありました。


20160817_1458


 歩くと大変なのでしょうが近場に6箇所、神社があるんですね。他のところには行く気ないけれど…。
 この神社から信号を渡ると商店街みたいなところがありました。せっかくなので歩いてみました。このへんの地域はガラスが名産品なのかな? オイラそういうのに疎いので地域の名産とかがほとんどわからないのですが…。小雨とはいえ、ずっと雨降ってるので雨宿りも兼ねてとあるお店に立ち寄ったりもしました。勢いでルーペを買っちゃいましたよ。オイラも年のせいか小さい字が見えにくくなってきて…。
 少しあるくとのぼりが…。


20160817_1460


 三成めし、しかも認定の文字まである。どんな料理なんだろうとお店に近づくも、閉まってました。ランチタイムとディナータイムの間(はざま)の準備中だったのか、たまたま定休日だったのか、それともお盆のころ(…といっても17日ですけどね…)行ったからお盆休みだったのかはわかりませんが、三成めし…どんな料理か気になりつつも、お店が閉まっている以上どうしようもないので、後ろ髪ひかれる思いで立ち去りながら、駅の方に歩みを進めました。ようやく雨もあがったようです。他にお寺にも立ち寄ったのですが、写真は撮れなかった…。
 
 Part3につづく…予定…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック