忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 ギルティギア の蔵土縁紗夢や、ストリーファイター II´TURBOの春麗のような、美脚露わなセクシーなお姿も見てみたい、マギー ( Maggy ) 様のような可愛くて色っぽい美女、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良く楽しく旅してみたいもんですね、ラピュタ☆
 
 さて、今年も夏は青春18きっぷで旅行してるわけですが、行ってみたかった宮島フェリーも乗船したし、空の駅も行ったし、あと行ってみたいというか気になる場所は、関ヶ原ウォーランドというところですが、行けるかな? 実は昨年、念願の名古屋市立科学館のプラネタリウムを鑑賞後、帰りに関ヶ原ウォーランドに寄ろうと思ったのですが、あいにくの大雨で断念したんですよね。今年行ってみたいんですけど、この前はお昼から出かけたので、ちょっと間に合いそうになかったので、関ヶ原ウォーランドよりは若干近場な長浜駅周辺を散策しました。




 半年ほど前かな? ネットで話題になって一部のテレビでも紹介されていた滋賀県のPR動画を見たことで、興味がわきました。しかも、歴史人とかいう雑誌でも石田三成を特集してましたし…。そんなこんなで長浜駅を目指しました。13時30分頃から列車に乗ったので、乗り換えなどもあって15時過ぎぐらいにようやく長浜駅に到着。長浜駅は米原駅からわりと近いみたい。


三成タクシーのポスター


 駅の改札を出て階段を下りると、いきなり三成さん縁(?)のポスターが…。しかし、なんと、雨が降ってきました。傘を差さないとそこそこ濡れるけど、できればさしたくないなぁ…と駅校内や庇のあるところをちょこちょこ移動しながら、カバンにしまってる折り畳み傘を出そうかどうしようかと濡れながら考えていました。駅を降りると、いわゆる三献の茶のエピソードをあらわした像が建っていました。


三献の茶


 道路の向かい側から撮ったので、案内板の文字は読むことができませんが…。
 小雨が降る中、どこに行こうかとりあえず案内を見る。


長浜駅近辺


 何処に行こうかな?と迷いつつ、結局は適当にプラプラ歩きました。
 短いですが、Part2 に続く…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック