忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 いつも書くけれど、ホント、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、永作博美様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良く旅行とかできたらなぁ。と、思いつつ青春18きっぷ旅行してました。ラピュタ☆
 
 
  すでに3回青春18きっぷを今夏も利用しましたが、夏に使える青春18きっぷは9月10日まで。今度の日曜日はお休みですが用があって青春18きっぷを使 うヒマないし、その次の日曜日は9月11日…。8月31日は休みでしたが、ちょっと用があったので、どうしようか迷いましたが、今日と日曜日を除けばあと 1回休みがあるかどうかなので、ちょっと無理して青春18きっぷを使いました。
 なんていうか、朝から出かけられないときとか、困ったら…って感 じでちょくちょく行くのが、姫路か関空って感じですね。大阪から新快速か快速で1本で行けて、片道1時間ちょっとですからね。関空には以前、青春18きっ ぷで2度ほど、スルット関西3day'sチケットで南海鉄道で1回行きましたが、関空行っても、別に飛行機に乗るわけでもないし、なんてことないのです が、目的地もなく青春18きっぷを使ってもなぁ…という感じなので、無理矢理目的地を作って行くんですよね。


20160831_りんくうタウン_1484


 前から、ちょっと気になっていたけれど、いつも通過していた関空の1つ手前の駅、りんくうタウン駅で降りてみました。ここは関空利用者を見越してホテルなどが建設されたのですが、実際は観光の便などでなんばあたりで泊まる人が多くて、一時は寂しいと噂で聞いたことがありますが、賑わってるとまでは言いませんが、店もいっぱいあって、なんかそれなりの街でした。


20160831_りんくうタウン_1485



 シーサーってわけではないのでしょうが、なんか建ってました。

20160831_りんくうタウン駅改札


 ちなみに、改札は、南海とJRで一応分かれていますが、中に入ると合流してます。電車を乗り間違えないように気を付けないといけませんね。まぁ、関西の人は、JRと南海を間違うことはないでしょうけれど。関空駅では、JRと南海で改札が別々ですからね。


20160831_りんくうタウン_1488


 あと、何故か徳島県の阿波踊りがプッシュされていましたが…。左の実写のポスターと右の絵のポスターが…。いえ、ごにょごにょ…。
 そのまま大阪方面に帰ろうかとも思ったのですが、せっかくなので関空に行ってみました。でも、結局なにをするわけでもなく…。何か食べようかと思ったのですが、店、混んでるところが多かったので諦めました。そんなにお腹も空いてなかったですしね。それはそうと、関空にも、まいどおおきに食堂があるんですね。


20160831_関空_1490


 ちなみに関空の駅構内に関空特急のはるかの模型が飾ってました。南海のホームには入れなかったのですが、もしかしたらラピートの模型が飾ってあるのかもしれませんね。そんなこんなの、りんくうタウンとおまけの関空への小旅行でした。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック