忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


 旅行。 ギルティギア ゼクスのディズィーや、 スーパー ストリートファイター II のキャミーのような布面積少な目なセクシーなお姿も見てみたい、川口春奈様のような可愛い美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良く旅行できたらなぁ…と思う。ラピュタ☆
 
 
 青春18きっぷで今夏もすでに4回利用していて、あと1回残っていたので、どこか行かないと…と思って、好きな女性タレント様である長澤まさみ様の主審智が静岡県の磐田市だそうなので、磐田市に行くことにしました。以前、眞鍋かをり様が大好きで(今でも好きですが…)、愛媛県の伊予西条駅まで行ったので、ある意味、好きな女性タレント様の追っかけ(?)第2弾ですかね。ただ、別に実家など知ってるわけでもないし、磐田市と言っても広いので、長澤まさみ様が磐田市のどの辺りに住んでいらしたのかも知りません。ただ、青春18きっぷで旅行するのに、目的駅がないと困るので無理からですかね。
 
 本当は、プラネタリウム好きなオイラ、昨年やっと見られた名古屋市立科学館、もしくはハイブリッドプラネタリウムの四日市に昨年に続き行こうかな…と思っていたのですが、どっちも閉館日だったので、他のプラネタリウムも探したのですが、日帰りだったり、座席数やら上映時間などを見ると、これというところが見つからなかった。どうも、夏休みは通常以上に上映するところが多いようで、9月はじめは臨時休業やメンテナンスの為の休業が多いみたい…。それで好きな女性タレントの生まれたところを目的地にしましたが、井上真央様はじめ、何人か候補しましたが日帰りで行けそうなところで、近畿圏を脱する場所で、長澤まさみ様にしました。
 
 もうひとつ加えると、実はオイラ、いままで行ったことのあるボートレース場が、住之江と尼崎、あとびわこしかなく、ボートレース津がこの日開催していたので、そこに行こうかとも考えていたのですが、天気も雨予報だったし、駅から距離もありそうだったので、雨の中延々歩くのもいやだな…と思い、長澤まさみ様の故郷にしました。まぁ、雨ならここもどうなんだという気もしないではなかったのですが…。
 
 なんか、今年は台風の発生が遅かったのに、夏になるとやってきて、9月になると台風やら秋雨前線やらの影響で、雨がちな天気が多いですね。この日も天気が悪い予報だったので、どうしようか迷いつつ、でも、今日を逃すと青春18きっぷを利用できる日がないな…ということで、やはり行くことにしました。
 
 長々前置きを書きましたが、それほど乗り気の旅でもなかったのですね。今回。ただ青春18きっぷを使いたいという気の方が強かったです。で、やっと青春18きっぷの旅のお話になりますが…。
 
 …なんと、ってほどでもないけれど、寝坊しちゃいました。列車一本乗り遅れたら、米原駅から大垣駅までの列車、8時33分を乗り逃したら、9時17分までないという…。30分ぐらい暇だったので、途中下車しました。以前、フェースブックの三成会議で米原駅が三成に染まってるっていう記事を見たので、途中下車して見ました。
 降りると、三成ぃ~♪



米原駅 米原駅 米原駅


 横断幕っていうのかな?垂れ幕っていうのかな? 三成様がデ~ンとお出迎え。いろんなメッセージも寄せられていて、「大河ドラマの主役で三成さんを見たい」など、三成愛に溢れていました。真田丸でも意外(?)と活躍中の石田三成さん…、ただドラマではそろそろ最期を迎えるという悲しい頃合いなのですが、なんか滋賀県の全面支援なのか、石田三成愛が凄いですね。
 なんか、とくに目的もない磐田市じゃなく、関ヶ原で降りて、一昨年から気になってる関ヶ原ウォーランドに行こうかな? と真剣に悩んでしまう…。ひとまず9時17分の列車までまだ時間あったけど、喫茶店も見当たらず、阪急そばのような駅そばも見あたらなかったので、空腹に缶コーヒーを流し込み、トイレを済ませ、ホームに降りて列車を待ちました。9時過ぎぐらいだったかな? 列車が入ってきたので、列車の中だと冷房もあるので、乗り込んで発車を待ちました。性が腹駅で降りようかちょっと迷いましたが、せっかく磐田市に行く…と意気込んでいたので、後ろ髪ひかれる思いも少し持ちつつ、関ヶ原駅をあとにしました。そして青春18きっぷ旅行をするようになってから毎年一度は降り立つ大垣駅に到着。今年、この日の天気が穏やかな予報だったら、津に向かっていてここに来なかったかもしれません。もしくは関ヶ原ウォーランドに向かっていたら、時間が余れば(?)「せっかくの青春18きっぷ、このまま大阪に戻るのももったいないし、名古屋まで行ってみようかな…」と来ていたかもしれませんが、関ヶ原ウォーランドのあと、関ヶ原散策したら来なかったかもしれない大垣駅。なんとなく青春18きっぷを利用するなら、東に行くときは大垣駅、西に行くときは相生駅、この2つの駅の沿線の列車の本数が多ければ、もっと選択肢が広がるんじゃない? と思いつつ、大垣駅から磐田まで乗り継ぎが続くのでした…。
 
 Part2につづく…

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック