忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 今日は暖かくて、絶好の行楽日和だったのですが、インドア派なオイラは、郊外に出かけて…とかないんですよね。で、今日はプラネタリウムに行きました。土日だったら、阪神競馬場、または京都競馬場に迷わず行ったんでしょうけれどね。
 プラネタリウムって、何気にデートスポットですよね。オイラも、井上真央様のような可愛い美女、加藤綾子アナのような才色兼備な美女、ストリートファイターIIの春麗のような可愛くてセクシーな雰囲気のコスプレ姿とか見てみたい、川口春奈様のような可愛い美女、後藤真希様のようなセクシーで可愛い美女、そんな素敵な美女と見上げてみたかったな。プラネタリウム。
 
 行ったのは大阪市立科学館なのです。ここのプラネタリウムの特徴として、3つあるのですが、そのうちの1つが「イスがフランス製、心地よく眠れます」というもの。オイラ、特別プログラムっていうの? 銀河のことやってるときにウトウトとちょっとまどろんでしまいましたよ。勿体ない。
 
 あと、なんでも3月9日の水曜日は部分日食があるんだとか。前回のときは大阪市立科学館の鑑賞会に、あらかじめ買っておいた太陽グラスっていうの? 太陽を直接見ないためのフィルターのようなものがついたメガネっぽいやつ持って行ったのですが、曇りがちで、雲が薄くなったときに見える程度で、グラスを通してだと見えないから、わりと裸眼で見てしまったんですよね。そのせいかどうか、視力は落ちてないんですが、目がチカチカするというか、視野が狭くなったというよりも、見落としが多くなった気がする。たぶん目に異常をきたしたのでしょうね。今度は仕事だし、それほど欠けないようですが、日食を見るときは気を付けなければ…。
 
 なんか、プラネタリウムの話が逸れてしまいましたね、まっ、いいか。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック