忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  昨日は腰痛のために、起きてから寝るまで一歩も外に出ず、立つも座るもつらく、横になってダラダラと過ごしていた。オイラが1日中家から一歩も出ないのは非常に珍しいことで、恐らく今年初だと思う…。
 さて、先週は、てっぱんを観ていなかったので、一週間分のてっぱんを観ていました。一週間分と言っても1日が15分なので6日分で90分なのですが…。まぁ、ちまちま観ながら思ったのは、こんなことなら土曜日のBS放送でやっている『今週のてっぱん』だったかな? 1週間のおまとめ放送を録画しておけば良かったな…。とも思ったりしました。ヒロインは昨日も書いた 本美織 様。ソニー損保でティアラを被っているお姉さんだそうですね。母親が安田成美様ですよ…、なんか羨ましい。
 一週目が「ばーちゃんが来た」で二週目が「18歳の決断」でした。毎日15分というのは、物足りなさを感じつつも、無理なく観られるちょうどいい感じなのかもしれませんね。NHKはコマーシャルがないのでカッチリ15分間放送しますからね…。
 今週…って、昨日と本日ですが、まだ、てっぱん観ていないのですが、12話まで観た感想は、わりとテンポが早いな…。ということです。いまのところは楽しく拝見しています。一週目で気になったのは、村本あかりがベッチャー…もとい、田中初枝の居る大阪でのシーンで、路面電車、通称チンチン電車(?)を降りたときに、後ろに『レイ●』の文字の大きな看板が…。あの緑の大きな看板に白文字で大きく『レイ●』と書かれたのを見ると、当然、アノ会社しか思い浮かばないですよね…、NHKのよゆうなのかな? それとも痛恨のミスなのかな? まっ、オイラは買うことは無いと思いますが、この「てっぱん」も、DVD、ひょっとしたら Blue-rayディスクで発売されることもあるでしょうが、そのときに3話か4話かぐらいだったと思いますが、村上あかりが、チンチン電車を降りた後ろに『レイ●』の文字が入った看板があるのか、CG加工か何かで消されているのかで、ミスか、NHKのよゆうか判断できそう…。
 それにしても、「養子縁組」とポロッと言っちゃうお父さんに、「恩返し」とスラッと言っちゃうお母さんといい、案外、うっかり一家なのかも?
 昨日から放送分で、いよいよ大阪編みたいですね…。大阪住みのオイラ…といっても、大阪って、日本で2番目に小さい都道府県なのですが、狭い大阪ですが地域によって、また雰囲気ガラッと変わりますからね、オイラにもついていきにくい大阪な雰囲気かもしれませんね…。まだ、観てないからわからないけれども…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック