忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 旅行、吉瀬美智子様や永作博美様のようなオトナでありながら可愛さキープな美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、リア・ディゾン様のような国際的な美女、釈由美子様や華彩なな様のようなナイスバディー美女、そんな素敵な美女と行きたいな…、って毎回冒頭に妄想書いてますね。
 はい、ここから下が本編で上は蛇足です。


 竹田城跡から姫路城に向かいました。7月末にも一度訪問しようと青春18きっぷを利用して姫路城に向かいましたが、雷雨の影響で信号トラブルが起き、電車内に閉じ込められた為に行けなかったんですよね。
 姫路城には改修工事のときにも一度行ったのですが、その時は天守閣に登れなかったり、一部入れないところがあったんですよね。そのかわり入場料は600円でしたね。今回は1,000円でした。
 姫路駅を降りて歩くこと何分だろう? 大通りに出ると道は真っ直ぐなのですが、けっこう距離はありますね。姫路城付近まで来ると


姫路
姫路


 もう姫路城はすぐそこなのですが、なんか途中で神社を見かけたので、崇高な考えなどがあるわけでもないのですが、ふらりと立ち寄りました。


神社
神社
神社
神社
神社
神社


 前回来た時はこの神社に気づかなかったなぁ。人も少なかったのでお参りして行きましたが、蚊に刺されてしまったよ… orz…


姫路城入口
姫路城入口


 神社出てからけっこう歩いてようやく入口。けっこうというかいまの時流なら当然なのか、海外からの方もいっぱいいらしてました。
 入口を抜けるとどちらに行くか二択でした。


どちらにしようかな?
どちらにしようかな?


 先にも書きましたが、前回来た時は改修工事中で天守閣に登れなかったので天守閣を目指しました。


姫路城
姫路城


 姫路城、壁白いな、やっぱり。


天守閣からパシャリ
天守閣からパシャリ


 天守閣から外を撮ってみました。中に参拝できるところもあったんですが、人並んでるのでオイラはパス。本当はそれも写真に収めたかったのですが、人いっぱい写るからやめておきました。まぁ、撮るだけでブログにアップしなければ問題ないのかもしれませんが…。
 そして降りるんですが、昇りのときはふれませんでしたが、けっこう怪談は急で登りもしんどかったのですが、下りは怖かったよ。この日は午前中に竹田城跡に行って、散々疲れたのに、またもこんなしんどい…。
 

姫路城
姫路城


 間近で見るお城はなんというか迫力ありますね。
 その後、西の丸の方も散策。けっこう…二時間ぐらいかな、滞在しましたね、姫路城。この日は曇りがちな天気だったので、暑い日でしたが、まだマシでしたね。そんなこんなで兵庫県の名所を二か所も巡って、充実した日だったのでしょうね。


昔の姫路城?
昔の姫路城?


 でも、第一の感想が「疲れたぁ~」でしたけれどね…。まぁ、姫路城は新快速に乗れば大阪駅から1時間ちょっとで姫路駅まで来れるので、1時間半ほどで来れるから、来年また青春18きっぷを買って、とくに行先が決まらなかったら、また来そうです、竹田城跡は二度目の訪問があるかは微妙ですが…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック