忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 オイラがいま一番好きな女性タレント、眞鍋かをり様の故郷が愛媛県西条市というところ…だという理由だけで、青春18きっぷの旅行先を伊予西条駅に定めた今回の旅行。朝の7時ごろから駅に向かい、14時前に到着…。乗り換えなどの待ち時間も含め7時間弱かかりましたが、ようやく到着しました。そこまでは前回書きましたね。

 今回は、Part2の「乗り継ぎ乗り継ぎ目的駅へ!」の続きです。

 写真に撮れなかったことが心残りですが、途中津島ノ宮駅と思われる、ちょっとした幻の(?)駅に停まったこともあって、乗り換え時間が詰まっていたので行きそびれてトイレ…。オイラが伊予西条駅に到着して最初に行ったところ、それは駅構内のトイレ…。せっかく憧れの女性タレント様の故郷…だと思われる市にある駅に着いて、なんとも感動の薄いオイラであった…。まっ、生理現象には勝てません。

 あらためて、改札を潜り抜けると、そこは
愛媛県西条市でした。当たり前だけどね。とりあえず、改札を出て、愛媛県西条市に到着した記念に写真を一枚撮りました。

伊予西条駅料金表
伊予西条駅料金表


 料金表なら改札を出た感がありますよね?

伊予西条駅周辺案内板
伊予西条駅周辺案内板


 外に出ると周辺の案内のボードがありましたが、その上を見るとワーププラザという文字が…。 ん? ワープ…?
 少しあるくと真ん前の道路の向かい側にローソンがありました。『西条店』とか『伊予西条駅前店』とか書いてあったら写真に撮ったけれど、LOWSONとしか書いていなかったのでパス。実際実家がこの駅から近かったのかどうかわからないのですが、あの方も、このローソンでからあげくんなどを食べていらしたのかな…と、ちょっぴり想像…。
 ふと周りに目をやると…。

伊予西条駅周辺
伊予西条駅周辺


伊予西条駅周辺
伊予西条駅周辺


 大会優勝や○位といくつか書かれている…スポーツが盛んな市なのかな? 運動神経が鈍くスポーツが苦手なオイラには暮らしにくい市なのかもしれませんね…。 orx……

 …で、再び駅の方に戻ってきて、お土産にどんなものがあるかな…と思って、ふと名産品でも見ようかと…

西条の物産品
西条の物産品


 …なんか、酒が多いなぁ…。オイラの中ではビールは地方はキリンビールが強いイメージがあるのですが、アサヒビールなんですね…。
 今回も日帰り旅行なんで、移動時間が長い旅行では現地での滞在時間は非常に短いんですよね。あのお方の母校らしい西条高校は2km弱あるみたいだし、おっちゃんが一人で高校なんて行ったら、不審者やあろうことか痴漢なんぞに間違われて帰阪できなくなったら一大事なので、高校見学は見送りました。

駅前のホテル
駅前のホテル


 まっ、空室状況はわかりませんが、駅のすぐ近くにホテルもあるし、いざ帰れなくなったら一泊というテもありましたが…。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック