忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  まず関係ない話で申し訳ありませんが、連続テレビ小説繋がりということで…、なんか知らないが、今更ながらのちりとてちんのツイッターのアカウントを見つけた。『nhk_chiritote』だそうな。なんでも、最近までNHKのハイヴィジョン放送で、ちりとてちんの再放送をやっていたんだそうな…。オイラはいまだにアナログ放送受信者で、地上デジタルの恩恵も受けていない奴なので、ハイヴィジョンと聞くだけで、なんだか羨ましい…。
 考えてみれば、いまはてっぱんですが、その前も含めて、連続テレビ小説といえば、BS放送でも朝と夜、NHK総合でも朝と昼の再放送をしておりますね。おまけに土曜日はBS放送で一週間分をまとめて90分一挙放送もしているんだとか…。昨日書いた『てっぱん、初回18.2%の高視聴率』っていうのは、朝のBSと総合を併せたし町立なのだろうか? それとも総合だけの視聴率なのだろうか? もしそうなら、お昼の再放送、BSで夜観た方も合わせれば20%超えかも??
 てっぱんでは、第1話から「べっちゃー」とお婆ちゃんのことを主人公のあかりが言っていて、べっちゃーって何だろう? と疑問でしたが、まだよくわからないけど、どうやら、なまはげのような者らしい…? それと、主人公の村上あかりを演じている滝本美織様ですが、「たきもとみおり」かと思っていたら「たきもとみお」とお読みするんですね。副音声の解説で知りました。
 それにしても、オープニングの妙な(?)ダンスが気になります…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック