忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  青春18切符を買ったこともあり、この夏は大阪駅から東静岡駅まで小旅行しました。新幹線なら大阪駅から一駅の新大阪駅から静岡駅まで行き、さらに一駅 の東静岡駅まで行けばいいでしょうから2時間ちょっとで着くのでしょうが、青春18切符は新幹線はもちろん、特急や急行に乗れないので、片道6時間以上か かっちゃったよ…。こんな長時間の電車の旅も、及川奈央様のような綺麗な方とご一緒ならば、そんなに辛くは無いのでしょうが…。新快速があるところはまだいいけど、駅名忘れたけど、どっかの駅から東静岡駅までのおよそ70分もの間、普通電車しか無い区間がきつかった…。こんなきつい時間も、たまたま座った席の向かいに、小林麻耶様のような可愛い方でも座って、ニッコリ微笑んでくれれば、苦しさも紛れたろうに…。
…と、ツライ雑談ばっかり書いても仕方がないけれど、近畿圏をほとんど出ることのないオイラにとって、わざわざ静岡まで行ったのは、ちょっとしたニュースなことでありました。ちなみに『模型の世界首都静岡ホビーフェア』 というイベントで、等身大のガンダムを見てきたのサ…。まぁ、どうしても見たかったわけでもないし、ガンダムがめっちゃ好きというわけでもないけれど、青 春18切符を買ったのに、姫路城のような近畿圏から出ないのもつまらないし、何か「ここに行くゾ!」という目標があった方がいいでしょうからね。ガンダム を見たのは、いい思い出になりました。  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック