忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 
先に書いておきますが、今回はエイプリルフール用のネタニュースも含まれてます。




小林麻央卒業のあとにお姉さん
 先日、日本テレビ系列の報道番組を卒業した小林麻央(堀越麻央)さんの後に、先月で終了したTBS 系の総力報道 THE NEWS でキャスターを務めていたお姉さんである、フリーアナウンサーの小林麻耶さんの起用が決まった。なお、正式登板は番組改編時期の特番ラッシュが落ち着く今 月5日以降になる見込みで、それまでの期間は曲アナウンサー等で対応する。
 報道番組をやっていた時間帯にバラエティーをやるらしいですね? TBS。そのバラエティーのどこかを担当するらしい小林麻耶さんですが、彼女は報道をやりたかったみたいですし、フリーになってようやく他局でのアナウン サー活動ですね。バラエティーの方がマヤスマイルを見る機会は多いのでしょうが、ひとまずおめでとう…でいいのかな? ただホンモノのアナウンサーですからね、妹さんと比べられて色々言われそうな気がしなくもない…。

ハマコー、新党結成だう!
 ツイッターをやっている方なら御存知の方も多いのでしょうが、ツイッターで『だう!』でお馴染みの浜田幸 一様が、新党だうの結成に向けて動いていく様子ですね。ツイッターで10万人プロジェクトなどをツイートしたりしているようですし、党結成の5名が集まる かどうかが問題ですが、ツイッターで盛り上がれば、案外票を獲得できそうですね、新党だう!

ヤ マダ電機、国内家電量販店初の「売上高2兆円」達成
 家電量販店のヤマダ電機は1日、平成22年3月期の売上高(概算速報値)が2兆円を達成したと発表 した。同社によると「国内専門量販店としても初。世界の家電量販専門店としては売上高第2位」になる。
 世界1位が何というお店かは知らないのですが、このまま行くとJRAの年間売り上げえお追い越す年が来るかも?

Google日本語入 力チームからの新しいご提案
 凄いぞ、グーグル。使いこなすのは大変そうですが、覚えれば早いのだとか…。

googleと百度が協力する新ブラウ ザー誕生か
 中国からの撤退で話題を呼んだgoogle(グーグル)が一転、中国の携帯電話用のネット向けブラ ウザーの開発に協力する可能性が出てきた。韓国をはじめとするスマートフォン市場におされ、当初中国最大の検索サイトである百度(バイ・ドゥー)を搭載し たスマートフォンを開発すべく、中国政府も後押ししていたが、技術面で百度だけでは厳しくgoogleの技術を取り入れたい考えを伺わせている。ただ、あ くまでもgoogleではなく百度として発売したい中国とgoogleの壁は厚く、協力するまでは時間がかかりそうだ。
 グーグルと、バイ・ドゥーなら、『グードル』か『バイグル』になるのかな? しかし、どこかで見たことがあるようなネズミっぽいキャラがいたり、レッドレイなんていう光ディスクの開発を目指したりしているので、グーグルの協力を頼 らなくても、中国オリジナルと発表しちゃうんじゃないの?

すみませんね。ネタ記事多くて。 でも、こんなのでも、凄い時間かけているんで、許してね。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック