忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 井上真央様のような可愛い美女、南沢奈央様のような可愛い美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、永作博美様のようなオトナ可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。5,000万円超貯まる男。と書いてきましたが、今年はもう無理っぽいので、来年はがんばろう。
 
 さて、ちろっと書いておくと、オイラの恥部をさらすことになるのですが、いまから21年か22年前、ちょっとお金に困って、アコムのむじんくんを利用して10万円を借りたのですが、そのころ、車を買ったり、その後、怪しげな絵画を買わされたり、サンジェルマンジョアイエとかいう宝石商でダイヤ買ったり…で、ローンが膨らみ借りて、アコムだけじゃ足りなくて…と、プロミスはじめ色々借りて、ピーク時はローンと消費者金融、銀行ローンで月の支払いが手取りを軽く超える28万円とかあったからなぁ。
 ローンは3年から5年で払い終わり、自転車操業でなんとか返してきましたが、7~8年ほど前かな? 年収の1/3までしか借りられないとかなんとか法が変わる…という話が出て、その法が施行される1年前に、前倒しというか、アコムもプロミスも新たな借り入れを拒むようになって、結局自転車操業もできなくなり、お先真っ暗な気持ちになりましたが、結果的にはそれが良かったのでしょう。日曜日、お仕事前に最後まで残っていた、某銀行のローンを返しました。残念ながら硬貨による入金ができなかったため、1,000円未満の端数が残ってしまったので、1月にその分の引き落とし、次いで2月にもおそらくその期間に発生した利子の引き落としがあるでしょうが、長い目で見れば年度内に完済…、もちろん新たに借り入れなければですが…。
 
 ちょっと、自分自身がいつか読み返すときのメモ感覚で書いているので、読みにくいしわかりにくい文章でごめんなさい。年が明けて落ち着いたらまた書くかも?
 
 20年以上続いた借金生活に一応サヨナラできたかな。
 
 実は、今年がんばって完済したのは、細木数子様の六星占術の影響も大きかった気がします。オイラは水星人()の人で2015年は「達成」とかいう運気のいい年でしたが、2016年は殺界とかいうよろしくない年らしい。 お金を稼ぐ…前に「達成」の年に借金完済というのを達成しておけば、来年以降お金が貯まるろいう目標にも向かいやすいんじゃないかと、ちょっと今年無理して返しました。
 まだ実感が薄いながらも、ホッとしました。
 
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック