忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  本日はお昼前に梅田に居たので、久々に梅田のウィンズに行って、阪神4レースの新馬戦を観ました。ディープインパクト産駒のシュプリームギフトは最後は 結構いい脚を使っていましたが、3着に敗れてました…。それから、ウィンズはやはりゴミゴミしていて窮屈感があるので、競馬場に繰り出しました。開催して いる競馬場は混むので京都競馬場に行こうかとも思ったのですが、梅田ウィンズからだと阪神競馬場の方が早く着くので、阪神競馬場に行きました。
んでもって、レースもそれなりに観ましたが、自分が負けたので印象は薄い。昨夜サタうま!を観て六車様と川田様が本命にしたブライディアパレスも買い目 に足したのですが、2着のセラフィックロンプが買い目になかったのでハズレ…。掲示板に載った4頭買っていたんだけどな…。でも2着の馬は14番人気でし たが、その他の掲示板に載った馬は1番人気から4番人気までの人気上位馬だったんですね。
サタうま!といえば、もう2年以上、番組企画の予想では的中が無かった辻本茂雄様が的中ですね、おめでとうございます!…と、素直に言いたいところです が、おとなしくなってきたのに、またこれで偉そうになっちゃうのかな…、と、思うと、ちょっと、う~ん…という気も。辻本茂雄様のファンの方には申し訳な いのですが…。吉本新喜劇などでの活躍では別に嫌いとも思わないのですが、サタうま!でのしげちゃんは、嫌いとまでは言わないものの、時々鬱陶しく感じる ときがある…。これからディープインパクト産駒が活躍すると応援団長とかなんとか言って、また偉そうに振舞うのかな…と思うと…う~ん…。
話は変わるというか戻るというか、阪神競馬場に触れますが、レース終了後、AKB48の篠田麻里子様を含めてレース回顧が行われました。オイラは例に よって(?)2階になるのか、3階になるのかわかりませんが、パドックのステージを離れたところから観ておりました。撮影禁止ということで、写真はおさめ られませんでしたが、なかなか可愛いらしい方でしたね。もっともオイラの携帯カメラでは、離れていたので写真を撮っていたとしても、誰だかわからない写真 だったでしょうが…。なんとなくだけど、オイラがちょっとお気に入りのタレントさんである優木まおみ様に似ている気がしたけど、オイラの思い過ごしだろう か…。それにしてもAKB48って秋葉原あたりで活動する近い存在のアイドルという位置づけだった気がするのですが、もう、ここまで来ると手の届かないア イドルになったのではないのかな? 違うのかな? オイラも、もう立派なおっちゃんだから、最近、このテのグループは、一人一人覚えられないのです。それでもAKB48のメンバーでは大島優子様と前田敦子 様と、そして今日、篠田麻里子様は覚えたぞ。あと何人居るんだ? AKB48…。そりゃそうと、AKB48って、おにゃん子クラブのように、現役の高校生のグループかと思っていたが、結構成人の方多いのですね…。一人一 人チェックしたわけではないけど。
せっかくやりとりしていたのですが、遠いから何を話しているのか、いまひとつ聞き取りっづらかった。ただ函館競馬の落馬のことを篠田麻里子様がちょっと 話したようですが、マーメイドS優勝騎手だった藤岡康太騎手が、「兄貴です」と応えていたようでした。そうなんですよね、函館11レースでスタート直後に 落馬してましたね、藤岡兄…。
その後騎手と調教師が去り、なんか篠田麻里子様のトークショーになってました。妙に盛り上がっていたようですが、遠いから、よく聞こえなかった。でも、 有名人を肉眼で観られたから悪く無い日。馬券が当たっていたら、良い日と言い切ったのですが…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック