忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


 フェブラリーSが終わり、高松宮記念までは少し間が開きますが、クラシックレースなど、春のG1シーズンに向けて、重賞競走が増えてきましたね。土曜日は阪神競馬場で重賞、日曜日は中山と阪神で重賞競走がありますね。1つ小倉競馬場に分けてあげればいいのに…って気にもなりますが、まぁ、それはまた別の話ですね。
 土曜日のアーリントンCのみ予想します。阪神競馬場の外回りコースは荒れにくい気がしますね。8枠の2頭が揃って4着以下に敗れたら三連単は万馬券でしょうけど…。でも本命はミッキーアイルですね。人気になるのはわかっていますが、シンザン記念も強かったですからね。デビュー戦で負けたとはいえ、マイルばっかり走っているせいか、カレンブラックヒルをふと思い出します。NHKマイルCに進めば期待の一頭ですね。対抗は迷いましたが、わけのわからんイチャモンをJRAに付けられ騎乗停止処分を喰らった川田将雅騎手が、脚が折れんばかりの怒涛の追いで優勝まであるかも? と期待。クリスチャンデムーロ騎手だから無理しないとは思いますが、ミッキーアイルを逃がすと捕まえるのが難しいという考えでピンクの帽子2頭が先行争いして差し馬の台頭っていうのもあるのかな…。
 
   アーリントンカップ
◎10番:ミッキーアイル
○05番:タガノブルグ
▲06番:タガノグランパ
△03番:フェルメッツァ
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック