忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  レース施行までに雨があがるのか、それとも降り続けるのか、いずれにしても良馬場での開催は見込み薄っ…ですね。良馬場ならファン投票で上位のブエナビ スタとドリームジャーニーがもっと人気したんでしょうね。前日オッズでは抜けた人気ではありますが、それでも2.9倍という高オッズですね、ブエナビス タ。そのブエナビスタの元主戦騎手だった安藤勝巳騎手が乗る昨年のダービー馬のロジユニヴァースが前日オッズではドリームジャーニーと同率の単勝4番人気 ですね。ロジユニヴァースは昨年のダービー史上に残る不良馬場で強かったので、期待されちゃうんでしょうね。逃げる予定のナムラクレセントも逃げ切れるか もしれmせんが、不良馬場だし要らないかな? と軽く見たら、岩田康誠騎手お得意の、内強襲の早目抜け出しがありそうなイコピコもおさえておかないと不安かも? 昨夜も書きましたが、宝塚記念は連覇した馬がいないし、道悪だろうから要らないでしょうドリームジャーニー…。宝塚記念とまぁまぁ相性のいい金鯱賞から参 戦のアーネストリーも先行馬だけに期待が高いのでしょうね、前日オッズではジャガーメイルと同じく5.8倍の単勝オッズで、2番人気です。春の天皇賞馬は 宝塚記念に強いと言われていますが、なんとなく微妙な印象を受けますね。やっぱり本命はブエナビスタでいいでしょう。今年は安田記念馬がいないのですが、 安田記念と同じコースの東京1600メートルを勝ったのも魅力。自分の年間予想馬はフォゲッタブルなのですが、さすがにおさえまでだな…。 今回は蛯名正義騎手が騎乗ですね、武豊騎手は復帰がなかなか無いですが…、相当酷いんですね。でも中途半端で復帰するよりも、キッチリ復帰して欲しいです し、ここはじっと我慢ですね。
本当はブエナビスタ本命で見出しも『人気に応える女帝を継ぐ者』とかにしようかと思ったん ですよね、書き出しも「ファン投票1位で1番人気になった馬は強い」とか、考えていたんですが、やっぱり雨のせいか、思ったほどは人気してないので、波乱 もあるかな…と、ちょっと本命馬不在な感じの弱気な見出しになりました。でも、考えてみたらファン投票1位の馬が1番人気になるのは、当然の流れと思えま すな…。

宝塚記念

◎08番:ブエナビスタ
○13番:フォゲッタブル
▲09番:ロジユニヴァース
△01番:イコピコ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック