忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30


 2014年のG1レース予想大会で、ヴィクトリアマイルで指名したのは、スマートレイアーなのですが、今回はメイショウマンボを本命にします。この馬、フィリーズレビュー勝ち馬ではありますが、馬券に絡めなかった着外は阪神競馬場だけ。前走は着順より着差を考えると不安になりますが、昨年も桜花賞から巻き返したように、阪神競馬場から東京競馬場に変われば強さが戻るんじゃないかな? ただ、オイラの記憶違いなら申し訳ないですが、ヴィクトリアマイルとエリザベス女王杯を両方勝った馬はいなかったと思うので、そのへんは不安ですが…。
 あとは、芦毛馬が3頭いるんで、この3頭を相手候補に。対抗はスマートレイアー。秋華賞2着を評価して予想大会で指名したんですが、1月の段階では賞金が怪しかったので、どこかで重賞2着でも獲って加算して欲しいな…と思っていたのですが、連勝で臨んで、人気が割れているとはいえ (前日最終オッズでは) 1番人気になるとは…。穴はクロフネサプライズ。府中のマイル戦に強いホエールキャプチャと同じくクロフネ産駒の芦毛馬。阪神JFでアッと言わせた柴山雄一騎手に手綱が戻るのも期待。昨年も2着に踏ん張ったホエールキャプチャは、前走も東京競馬場のマイルで優勝してますし、侮れませんが、前走は降雪の影響などもあって、特に輸送が必要な関西馬たちには悪条件のレースだっただけに、やや過大評価しない方がいいのかな…という気も…。
 
 以上の4頭以外に怖いのが、一昨年も騎乗停止明けでいきなりダービージョッキーになった岩田康成騎手のストレイトガール、東京競馬場では侮れない三浦皇成騎手のゴールデンナンバーも怖いけど、この馬、上がり32秒代の脚を使っているのに、掲示板にも載れないって、スタート後の行き脚がそんなに悪いんだろうか? あとは…って挙げたらキリがないけど、G1創設間もないころは波乱もあったレースですが、最近は人気馬が優勝するケースが多いのですが、今年も堅いか? それとも波乱か? 楽しみな一戦ですね。
 
   ヴィクトリアマイル
◎04番:メイショウマンボ
○08番:スマートレイアー
▲02番:クロフネサプライズ
△09番:ホエールキャプチャ
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック