忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30


 月曜日の海の日には、岩手県の盛岡競馬場で統一ダートグレードレースが行われますね。前走帝王賞組から本命馬を選ぶとき、シビルウォーにするかソリタリーキングにするか迷いましたが、ソリタリーキングの方にしました。最近の岩田康成騎手は重賞で勝ててないイメージがあって、いまひとつ信用できない。日曜日の中京競馬場のメーンレースで後ろ過ぎで、もうダメやん…と思っていたら、一頭だけ凄い脚で勝たせた福永祐一騎手に期待します。ソリタリーキングの58kgも厳しいでしょうが、シビルウォーとクリソライトは59kgだからねぇ、それに比べれば…。中央勢の中ではナイスミーチューが軽いし、おそらく中央勢の上位争いだろうなぁ…と思うのですが、『▲』は『◎』と『○』に次ぐ三番手評価の馬につける…というパターンが多いのですが、『▲』は「単穴」とも呼ばれ、やや人気薄だけど、展開などで一発あれば優勝しちゃうかも…という馬につけられる印でもありますよね。日曜日に今年最後の函館競馬開催で函館記念で51kgで負けたバウンスシャッセを見ても、斤量差があってもなかなか古馬相手では難しい…とは思うのですが、高知競馬から参戦のクロスオーバーに、ちょっと期待したい。48kgって軽さ、鞍上も別府真衣騎手だし…と思っていたら、調教師が別府真司さんでした…。なんか金沢の騎手が乗るようですが、まぁ、いいか…。
 オッズ的にどうなるのかわかりませんが、一応、ソリタリーキングとシビルウォーの対戦ムードじゃないかと思ってます。
 
   マーキュリーカップ
◎03番:ソリタリーキング
○05番:シビルウォー
▲12番:クロスオーバー
△07番:サミットストーン
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック