忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お盆は連続で地方競馬場で統一ダートグレードレースが行われますね。水曜日は盛岡競馬場で短距離戦のクラスターカップが行われますね。統一ダートグレードレースといえば、中央馬が賞金をかっさらっていくイメージがありますが、このクラスターカップで1番人気に推されそうなラブミーチャンは、今回のメンバーなら優勝を狙えそう。3走前のTCK ( 大井競馬場 ) で一度コンビを組んで勝利に導いた戸崎圭太騎手とのコンビも好印象、多頭数の外っていうのがちょっと不安ですが、ハナを奪えなくても好位につければ最後抜ける脚があるから、まぁ大丈夫かな? 対抗は迷ったけれど、戸崎圭太騎手と同じく南関東から中央入りしたの先輩で、現在美浦のリーディングを戸崎圭太騎手と競っている内田博幸騎手のタイセイレジェンドにします。海外帰り初戦で59kgと条件がかなり厳しいけれど、内田博幸騎手がハナを主張すれば、戸崎圭太騎手も無理に仕掛けないと思うし…。2頭の先行争いの激化だけは避けてほしいところ…。あとは福永祐一騎手の乗るセレスハントかな。前が崩れるような展開利で優勝まで…。あとは地元騎手の乗る中央馬ドスライス。まっ、このへんか…。ノーザンリバー、スノードラゴンは地方初遠征なので割り引く。構図としては、ラブミーチャン vs. 中央馬 って雰囲気かな…。
 
   クラスターカップ
◎13番:ラブミーチャン
○05番:タイセイレジェンド
▲02番:セレスハント
△03番:ドスライス

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック