忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


 大井競馬場で水曜日に統一ダートグレードレースのJpn1競走、帝王賞が行われますね。オイラがD-net投票(現在はオッスパークが業務を引き継いでおります)やSPAT4に加入した年。D-netはちょっと時間がかかっていて会員になれていませんでしたが、SPAT4の会員になって、初めて購入した統一ダートグレードレースが帝王賞でした。統一ダートグレードレースというのも実はよくわかっていないけど、なんかG1レース(当時はJpnという表記はありませんでした。)その時は圧倒的一番人気のゴールドアリュールという馬、鞍上武豊騎手を信じて、当時JRAでは…っていうか、園田競馬場でもまだ発売してなかったと思う三連単を買って砕け散りました…。あれから11年も経つのか…。まさかJRAのPATでも帝王賞の馬券が買える時代が来るとは想像もできなかった…。
 
 話が逸れましたが、予想しましょう。さっき想い出話を書きましたが、その頃はJRAの馬は4頭まで…とか制限があったと思います。いまも制限はあるんでしょうが、それでも6頭もJRA馬が出走…。でもってフルゲートには遠い11頭立て…。
 本命はコパノリッキー。これは納得の本命でしょう。今年フェブラリーSを勝って、続くかしわ記念では出遅れ…でも、控える競馬でキッチリ勝利。もともと昨年の春ごろはJDDの有力候補の一頭でしたし、完全復活と見ていいですよね。田辺裕信騎手も本格化したみたいですし…。対抗がなぁ…。ワンダーアキュートもニホンピロアアーズも4着ぐらいになりそうで不安…。といって地方馬で食い込みそうな馬もなぁ…オオエライジン…厳しいよなぁ…。でも他のJRA馬でもどれがいいのか…。
 
   帝王賞
◎07番:コパノリッキー
○02番:ニホンピロアアーズ
▲10番:ワンダーアキュート
△06番:シビルウォー
 
 唯一の不安は、コパノリッキーがゴールドアリュール産駒なんですよね。まっ、息子に11年前の借り(?)を返していただきましょう…。
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック