忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 昔、昔、といっても10年は経たないな…、8~9年ほどまえ、D-net及びSPAT4に加入したときに、まさかJRAのIPATで地方競馬が買えるようになるとは思わなかった。といっても、D-netやSPAT4に加入したときは、JRAの電話投票はPCのインターネット投票もできなかったんですけどね…。時代の流れって凄いな…。D-netはいまはオッズパークになってしまってるし…。
 
 前置きが長くなりましたが、火曜日は金沢競馬場で白山大賞典という統一ダートグレードレースが行われますね。本来なら地方開催の統一ダートグレードレースでIPAT投票で初めて投票できるレースになるはずだったんですが…。台風の影響で月曜日にJRAの開催があった影響か、1日順延で10月3日から開始になってしまったようですね。
 
 金沢競馬場の白山大賞典って、もっと夏にあったイメージがあるんですけど、こんな時期だったかな?
 
 いつもは、JRA所属馬を迷わず本命にすることが多いのですが、今回は迷ってます。ナムラダイキチという元JRAでいまは金沢競馬所属の馬、地元の金沢ではブイブイ言わせている馬で、前走、前々走の重賞でも圧勝でしたからねぇ…。地の利で圧勝もあるかも? JRA馬で人気しそうなのはニホンピロアワーズですかね、今回はちょっと間隔が開いたのは気になりますが…。エーシンモアオバーの逃げも気になるけれど、月曜日の阪神競馬場で3勝した川田将雅騎手に期待してダイシンオレンジを買いたいところ…。今回はJRA勢も微妙なんだよね。地方馬ではナムラダイキチと逆転は厳しいでしょうが、JRA勢がふるわなかったときに金沢でのワンツーがあるかも? で、ジャングルスマイルも気になる…。
 
 ちょっと迷うけど、構図としては、元JRA馬とはいえ、地方馬ナムラダイキチvs.中央馬ニホンピロアワーズの頂上決戦というイメージなのだろうか?
 
   白山大賞典
◎01番:ナムラダイキチ
○12番:ニホンピロアワーズ
▲05番:ダイシンオレンジ
△08番:ジャングルスマイル

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック