忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

 日曜日は上半期の総決算、グランプリレースの宝塚記念が阪神競馬場で行われます。1999年からこのレース専用のファンファーレが採用され、レース前のファンファーレも年に一度しか聞けない貴重なものです。
 オルフェーヴルの回避は残念なところですが、注目は一気に4歳馬の3強対決となりましたね。牝馬三冠でジャパンカップも勝ったジェンティルドンナ、牡馬二冠で東京優駿こそ5着だったものの、その東京優駿で掲示板に載った5頭のうち唯一現役続行いている馬で、タフなところは定評があるようです、昨年は有馬記念も制したゴールドシップ。この2頭と違って3歳時はG1で2着が2回あるものの無冠に泣いたが、今年は重賞連勝、うち1つは天皇賞(春)と勢いは1番のフェノーメノ。前日オッズでは1番人気はジェンティルドンナですね。海外帰りで間隔が少し開いたことを考えるとちょっと意外でした、牝馬だし3番人気かと思ってましたが、やはり優駿牝馬で見せたパフォーマンスとジャパンカップでオルフェーヴルとの競り合いに勝利したのが印象深いのでしょうね。
 
   宝塚記念
◎10番:ゴールドシップ
○03番:フェノーメノ
▲11番:ジェンティルドンナ
△07番:スマートギア

 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック