忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 文化の日は地方競馬…に限らず競馬ファンにとってはダート競馬の祭典JBCの日なのです。何年か前はスプリントとクラシックを日を分けて行いましたが、1日にG1(級)レースが2つ行われる貴重な日です。明日も暖かく天候も良さそうなので好レースが期待できそう。前日オッズを見ても人気が微妙で、昨年の覇者であるサマーウィンドは昨年以来のダート、しかも間に走ったのは2桁着順だった高松宮記念だけ…ちょっと本命にはできないなぁ。スーニはG1(級)優勝馬、もうダメかな…と思った時期もありましたが、最近調子が良く目下連勝中。オーロマイスターが取消。セイクリムズン、セレスハントと、やっぱりJRA勢が強力ですが、そんな中オイラはダッシャーゴーゴーを本命に推します。川田将雅騎手がスーニ騎乗のため横山典弘騎手に乗り替わり、昨年のスプリンターズSと今年の高松宮記念で降着になったけど、横山典弘騎手なら降着は無いでしょう。前走のスプリンターズSの大敗の直後が気になるものの、ダートでの新境地に期待します。一応デビュー戦のダートは勝っているし…。地方馬ではハナ奪ったときのラブミーチャンが怖いかもしれませんが、優勝までは厳しそう…。

   JBCスプリント
◎15番:ダッシャーゴーゴー
○11番:スーニ
▲06番:ラブミーチャン
△10番:セレスハント

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック