忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 JRAでは今年初となるG1競走…、まっ、川崎競馬場で行われた川崎記念はJpn1競走だったので、JRAでは、なんてつけず、競馬では今年初のG1競走って書いてもいいのかな?
 東京競馬場のダート1,600メートルで行われるファブラリーステークス。今年もフルゲート16頭が参戦。それなりに人気にはなりそうだなぁ…と思っていたカレンブラックヒルが、個人的にはまさかの抜けた(単勝)1番人気だった前日最終オッズ。これは当日は若干人気を落とすかもしれないけれど、1番人気のままだろうなぁ…。たしかに昨年のNHKマイルカップは強かったけれど、古馬との初参戦だった天皇賞(秋)では馬券に絡めなかったし、そこまで過度の期待はできないなぁ…。
 今年は年間G1予想大会の指名馬を自身のウェブサイトにアップしていないけれど、シルクフォーチュンを指名したので、この馬を本命にします。フェブラリーSは8枠有利なレースみたいですが、この馬にとっては大外はイヤだったんじゃないかなぁ? それでも、今年も好調の横山典弘騎手に期待。対抗は4枠に同じ勝負服の馬がいますが、土曜日に重賞を勝った内田博幸騎手の乗る、ガンジスの方を対抗にします。グレープブランデーは前走が鮮やかでしたが、1枠に入ったから消し。岩田康誠騎手に手綱の戻るテスタマッタも、このレースを連覇した馬がいないから消し。

   フェブラリーS
◎16番:シルクフォーチュン
○07番:ガンジス
▲08番:イジゲン
△04番:ナムラタイタン


 
20130216_フェブラリーS_前日単勝オッズ
20130216_フェブラリーS_前日単勝オッズ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック