忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
4
11
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 誰が言い出したのか知らないけれど、 電撃の6ハロン戦! なんて呼ばれるようになったスプリンターズステークス。JRAでは宝塚記念以来となるG1競走だけに、オイラならずとも心待ちにしたファンは多いでしょうね。でも、スプリンターズSよりも台風が気になってしまう。一応関東の方は夕刻あたりから影響が強くなって、暴風域に入るとすれば夜間らしいので、中山競馬場で行われるスプリンターズS自体が中止になることはないでしょうが、阪神競馬場は現在IPAT投票による夜間発売を停止しているようですね。JRAのことだから、よっぽどじゃないと中止にはしないと思いますが、もし、阪神競馬場の開催が中止となれば、よっぽどのことだと覚悟しないといけないのかもしれませんね。
 午前中ぐらいはひょっとしたらもつかもしれませんが、さすがに午後は雨でしょうね。ちょっと迷ってはいたのですが、基本カレンチャンは買う気がなかったのでパス。内枠を生かしてマジンプロスパーの逃げ切りというのもありそうですが、福永祐一騎手がそこまで積極的に行くかな? という不安もあって、ここは迷いに迷いましたが、サマーシリーズが始まって以来、初めて牡馬でスプリントのチャンピオンになったパドトロワに期待します。安藤勝巳騎手も年齢を考えると不安もあるんですが、道悪になったときこそ、元地方所属騎手のズブい馬でも終える力が生きると思います。こう書いてパンパンの良馬場発走だったりしてね…。昨年も秋競馬は外枠が多かった武豊騎手ですが、秋のG1緒戦も外枠かぁ…。セントウルSを見てエピセアロームも気になったんですが、要らないか…。対抗は本当は買うのをやめておこうかと思っていたダッシャーゴーゴーにします。この馬、オイラの年間G1予想大会のスプリンターズステークスの指名馬なもんで。横山典弘騎手には、この前の日本テレビ盃で負けたぶんがんばっていただきたい。あと、海外から参戦の3頭のうち1頭ぐらいは活躍するだろうと思うので、個人的にはラッキーナインが気になったのですが、リトルブリッジの方が人気してるので、こっちを抑えるか…。複勝人気はラッキーナインが上なのが気になるけれど…蛯名正義騎手に乗り変わったフィフスペトル、内田博幸騎手に乗り変わったエーシンヴァーゴウも怖いし、高松宮記念で2着に来たサンカルロも怖いけど…。全部は買ってられないもんなぁ…

   スプリンターズステークス
◎11番:パドトロワ
○13番:ダッシャーゴーゴー
▲07番:リトルブリッジ
△01番:マジンプロスパー

 
 とにかくダッシャーゴーゴーには真っ直ぐ走ってもらって、降着にならないことを祈ってます。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック