忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 眞鍋かをり様を好きじゃなかったら、いまごろ、女性タレントで一番好きかもしれない…と言っていたかもしれない今井りか様が川柳でも詠んでいらっしゃったように、日曜日に札幌競馬場で行われる札幌記念は、G1レースを思わせる豪華なメンバーが何頭か出ていますし、実際にG1ホースの4頭中3頭はG1競走を2勝以上しているので、なんか豪華な感じ。ただG1ホースで注目されてるのは凱旋門賞に向かうことを表明している2頭、G1を5勝しているゴールドシップとG1は1勝ですが、2着2回の3歳牝馬ハープスターです。ゴールドシップは2歳時に札幌2歳Sで2着しているので、コースも問題ないかな?
 さて、横山典弘騎手が1番人気(前日最終オッズ)の芦毛馬に乗るということで、あのときは2着に2番人気の牝馬が来たし、ここも2番人気(前日最終オッズ)の牝馬が来るんじゃないかな? どうも、世間(?)というか競馬マスコミは、凱旋門賞を控える2頭は仕上げを抑えているとかで、トウケイヘイロー推しも多いけど…。でも、ここで連対を外しているようでは凱旋門賞なんて…。
 北九州記念は人気が割れ加減みたいですが、ここはエピセアロームかな? あとはベルカントの逃げ切り期待…。
 
   札幌記念
◎05番:ゴールドシップ
○08番:ハープスター
▲02番:トウカイパラダイス
△11番:ラブイズブーシェ
   北九州記念
◎11番:エピセアローム
○17番:ベルカント
▲13番:メイショウスザンナ
△15番:ニンジャ
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック