忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

 お盆だよ!統一ダートグレードレースっ!…と3日続けて行われる地方で開催の統一ダートグレードレース。3日目の舞台は北海道は門別競馬場。出走頭数は7頭と寂しく、JRA勢が4頭と過半数…。3着ぐらいに地方馬が割って入るかも…と思いつつ、それも厳しいような…。で、サイトを見ると、地方馬が1頭取消。うわっ、ボートレースと変わらないな6頭なんて…。
 別にボートレースと同じように見てるわけではないのですが、本命は1番枠のシビルウォーです。重賞で善戦していましたが、前走では岩田康誠騎手が乗って快勝、その岩田康誠騎手はG1馬のテスタマッタ騎乗で川田将雅騎手はダイシンオレンジに騎乗、福永祐一騎手は日本にいないし、誰かな? また吉田豊騎手が乗るのかな? と思っていたら内田博幸騎手が乗るようで、不満無しです。テスタマッタはG1勝ちが光りますし、58kgなら十分こなせるでしょうが、展開のアヤというか取りこぼしが多いのでおさえまでだよなぁ…。川田将雅騎手はとくにダートでの最後の追い方は妙に特徴的で、接戦をものにするイメージがあるので、ダイシンレンジが対抗。最近勝ちが遠ざかっているイメージの武豊騎手も、やっぱり怖いのでダメモト…じゃなかった、メイショウタメトモも購入。

   ブリダーズゴールドカップ
◎01番:シビルウォー
○03番:ダイシンオレンジ
▲06番:メイショウタメトモ
△04番:テスタマッタ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック