忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 門別競馬場で2歳牝馬の統一ダートグレード競走が木曜日にナイターで行われますね。このレース、はじめて…何年前だろう…10年ぐらい前jかなぁ…。D-netではじめてエーデルワイス賞に挑戦したとき佐賀の馬が勝ってやたら荒れて、2歳牝馬限定の重賞だったし、このレースは荒れるんだなぁ…というイメージがついてしまったのですが、どっちかっていうと堅い…とまではいわないまでも、いうほど荒れないケースの方が多いのかな? 明日はどうでしょうね…。
 このレース、JRA馬を取るか北海道の馬を取るかが迷いどころですね。佐賀の馬が勝ったこともあったけど、それは稀ですね。
 人気になりそうなのは、北海道のシーギリヤガールでしょうか?五十嵐冬樹騎手も、コスモバルクでクラシックを盛り上げてくれたところまでは良かったけれど、天皇賞(秋)で、スッカリ評判を落としたイメージがあります。でも、いい馬に乗ればやっぱり期待しちゃいますね。JRA馬では…気になる福永祐一騎手ですが、今回は素直(?)に、レディーに期待しましょう、人気にはなりそうですが…。あとは蛯名正義騎手の乗るグランデタマかな…。前走は芝で大敗しているもののダートなら…。あとはどうでしょう?北海道のベストヒットあたりかな?当たっても安そう…

   エーデルワイス賞
◎04番:ヂーギリヤガール
○05番:レディー
▲02番:グランデタマ
△05番:レディー


 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック