忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  東北・関東大地震と呼ぶのか、東日本大地震と呼ぶのか… …いずれにせよ、今回の大震災の復興と位置づけられて3月いっぱいはJRAはレースを開催しま すが、12、13日の代替開催も含め、阪神競馬場だけとはいえ、3日連続開催にしちゃったんだから、ちょっと恐れいる。JRAは商魂たくましいなぁ…と 思っていたら、この開催では入場料をとらないフリーパスの日にし、なおかつ入場料に相当する額をJRAが拠出して復興の義援金を出すということだそうで、 よほど売り上げを出せない限り赤字ですよね、この3日間は…。携帯電話のネット投票ができないし、関東のウィンズや競馬場での場外発売も無いそうなので売 り上げ減も必至な気もしますが…。
さて、阪神競馬場ではジャンプレースも含め重賞が2つ。東京競馬場では東京優駿(日本ダービー)と目黒記念が同一日に同一場で2つの重賞っていうのもありましたが、阪神競馬場で同じ日に複数の重賞が行われるのはほとんど無かったことだと思います。
阪神スプリングジャンプは、タモグレアーが前日オッズでは抜けた人気ですが、休み明け2走目とはいえ、そんなに信用して大丈夫なのか? と、ちょっと不安…、でも買い目には加えますが…。
フィリーズレビューは、繊細と言われる牝馬の競走だけに、当初の予定より一週遅れたのがどう影響するか気がかりではありますね。前日オッズの単勝1番人気 はドナウブルー、今回は福永祐一騎手ではなく、ウンベルトリスポリ騎手。まぁ、福永騎手は本番(桜花賞)ではレーヴディソールに乗るでしょうからね…。

阪神スプリングジャンプ

◎06番:テイエムハリアー
○12番:タマモグレアー
▲09番:オープンガーデン
△03番:レンディル
フィリーズレビュー

◎01番:マイネショコラーデ
○03番:モアグレイス
▲06番:エーシンハーバー
△12番:ドナウブルー
  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック