忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三冠で有馬記念を制したオルフェーヴル、その翌年、二冠で有馬記念を制したゴールドシップ…。オイラ、もう10年以上馬券を買っているというのに、血統にいまだに疎いのですが、オルフェーヴルもゴールドシップも、父がステイゴールドで母の父がメジロマックイーンで、どうもこのパターンが黄金配合と呼ばれるようになったらしい…。
 有馬記念といえば、とくにフルゲートのときは外枠不利と言われていますが、昨年も13番だったとはいえゴールドシップは7枠だったから枠を悲観することはないと思うのですが、ここ2走のズブさがなぁ…。今回は騎手乗り替わりでブリンカー装着ということで、どれだけ走るか注目かな。このレースが引退レースとなるオルフェーヴルは1番人気になるとは思っていましたが、前日オッズながら単勝2倍を切るまで人気するとは…。
 オイラの本命はアドマイヤラクティです。2013年の年間G1予想大会で指名したお馬さんだからです。思えば、今年はとくに年間G1予想大会の指名馬を思い切って消せれば取れていたレースがあったなぁ…と思うと、この有馬記念でもアドマイヤラクティを消して思い切ってラブリーデイを買うというのも考えてみたのですが、ここでアドマイヤラクティが来て買ってなかったら、精神上、非常にマズイ状態で年越しせねばならなくなりそうなので、今回本命にします。
 その他、JRA今年最後のG1なので、もっといろいろ書きたかったのですが、もう年末は仕事疲れと寝不足が酷いので、これだけです。スイマセン…。
 
   有馬記念
◎10番:アドマイヤラクティ
○14番:ゴールドシップ
▲02番:ヴェルデグリーン
△08番:ラブリーデイ
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック