忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 本命は1番人気であろうホエールキャプチャにしました。この馬が優勝したら、とりあえず「ほげぇ~っ!」と叫ぶことにしようかな…、もっとも、ホエールキャプチャの名前の由来は知りませんが…。
 秋のG1緒戦、スプリンターズステークスで優勝した池添謙一騎手は、来週の三冠のかかるオルフェーブルの大一番も控えているわけで、どうせなら菊花賞を勝って欲しいので、ここは優勝は無いかな…という気もしたんですけど、他に本命にしたい馬がいなかったのです。桜花賞馬のマルセリーナは、怖い一頭ながら、桜花賞以降ちょっとね…という感じ。でもレーヴディソールの故障後にG1を獲ったんだからたいした馬ですね。エリンコートはちょっといらないかな…という印象、前日オッズで2番人気のアヴェンチュラが悩みどころ。柴田善臣騎手が乗ってるせいか、アグネスワルツの二の舞になりそうな気もするけど、ピュアブリーゼに期待を寄せてみようかな…。

   秋華賞
◎12番:ホエールキャプチャ
○06番:ピュアブリーゼ
▲04番:アヴェンチュラ
△18番:マルセリーナ

20111015_syuka_win
20111015_syuka_win

拍手[0回]

PR

【2011/10/16 (日) 00:42】 | 競馬
トラックバック() | コメント(1)

ホエールキャプチャ命名の由来
雲國 齊
ホエールキャプチャ命名したものです。
命名の由来は父クロフネから、ペリー来航の
意図が我が国に捕鯨基地を設けることにちなんだ
ものですが、それ以上に鯨のように大きいところを獲ってほしいという願いを込めて付けたものです。
来年こそは獲ってくれると思いますので
応援よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホエールキャプチャ命名の由来
ホエールキャプチャ命名したものです。
命名の由来は父クロフネから、ペリー来航の
意図が我が国に捕鯨基地を設けることにちなんだ
ものですが、それ以上に鯨のように大きいところを獲ってほしいという願いを込めて付けたものです。
来年こそは獲ってくれると思いますので
応援よろしくお願いします。
2011/12/24(土) 11:45 | URL  | 雲國 齊 #8d44c6be1a[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック