忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  日曜日はJRAで重賞が2つ行われますね。1つは中山競馬場のアメリカジョッキークラブカップ…略してAJCCという芝のハンディキャップ競走。1つは 京都競馬場の平安ステークスというダートレースです。今年は遷都1300年ということで平安Sは13番の馬に注目しようか…と、一瞬思ってしまいました が、考えたら710年は平安京ではなくて平城京でしたね。
まずは発走予定時刻が早いAJCCから予想。昨年までとは違い、この時期でも前日オッズが見られるのは競馬新聞を買わなくなって5年以上は経過したオイ ラにはありがたいこと。一応前日オッズでの1番人気はキャプテントゥーレ、ま、ルメール騎手だし先行して上手く抜け出しそうなイメージもあるし、鞍上込み での人気でしょうね、ただ、オイラの本命はダイワワイルドボアにします。北村宏騎手とのコンビ復活に期待。対抗は、ちょっとレース間隔が詰まっているよう な気がして心配ながら、トウショウシロッコに期待します。
お次は平安S、好調な池添謙一騎手とのコンビで注目していた、地方からJRAに転入してきたフサイチギガダイヤが出走を取り消したので、どれを本命にす るか迷いましたが、昨年末の東京大賞典で2強には完敗も3着に食い込んだロールオブザダイスを本命にします。対抗は昨年の秋まで連勝を突っ走っていた ウォータクティスにします。近走を見ているとウォータクティスは消してもいいかなぁ? と思うのですが、前日オッズで結構な人気に推されていたので、ここは好勝負すると判断。その他で気になるのは元地方所属騎手の乗るネイキッドとダイショウ ジェットです。

アメリカジョッキークラブカップ

◎13番:ダイワワイルドボア
○02番:トウショウシロッコ
▲09番:ネヴァブション
△01番:デルフォイ
   平安ステークス
◎04番:ロールオブザダイス
○11番:ウォータクティス
▲13番:ダイショウジェット
△07番:ネイキッド

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック