忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 どうも最近更新が滞っております。今週はナイター開催でしたが、川崎競馬場と門別競馬場で統一ダートグレード競走がありましたが、その予想もアップできませんでした。かろうじてツイッターで予想もどきをツイートいたしましたが…。
 今週は阪神競馬場と函館競馬場でJRAの重賞が行われます。
 阪神競馬場は、マーメイドステークス。別定戦だったころは、重い斤量を背負わされても実績馬が連対していたのですが、ハンディキャップになってからは軽い斤量の馬が勝つケースが多く1番人気の勝率、連対率がガタ落ちなんだそうです。1番人気になりそうなので、データ的には不安ですが、血統的な魅力がありつつも3歳では振るわなかったグルヴェイグが本命です。まだ準オープンの身なので格上挑戦となるので斤量が軽いのは魅力。先週の日曜日に東京競馬場で特別競走を勝ちまくったウィリアムズ騎手に期待もしちゃいます。対抗はオークス馬のエリンコートにしようかな…と思ったのですが、関西で放送のうまンchu♥という番組で2週に渡ってゲスト出演する武豊騎手に期待して、スマートシルエットにします。こちらも斤量は軽め…。
 函館は函館スプリントステークス。高松宮記念では3着だったものの、それまで短距離では4連勝していたロードカナロアが本命でいいでしょう。人気しすぎは気になりますが…。対抗もその隣のドリームバレンチノにします、この馬、前走と前々走で2番人気で1着なんで、2番人気になりそうな今回も狙い目かも…?

   マーメイドステークス
◎03番:クルヴェイグ
○02番:スマートシルエット
▲09番:エリンコート
△13番:シースナイプ
   函館スプリントステークス
◎01番:ロードカナロア
○02番:ドリームバレンチノ
▲03番:エーシンリジル
△07番:パドトロワ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック