忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

 日曜日は東京競馬場と京都競馬場で重賞が行われますね。オイラも阪神競馬場のパークウィンズを利用して参加したかったのですが、あいにく日曜日もライヴで競馬を楽しめそうにありません。でも予想はします。
 先週のルーラーシップ、今日のロードカナロアと圧倒的な1番人気だったとはいえ快勝し、重賞連勝で勢いにのる福永祐一騎手が根岸ステークスで乗るダノンカモンを本命にします。おそらく1番人気でしょうが、ロードカナロアと違い、単勝でも2.0倍以上はつくんじゃないかなぁ…。この馬、なんとも残念な2着が多いのですが、昨年のマイルチャンピオンシップ南部杯ではトランセンドと接戦を演じたほどの馬、別定戦ですが重賞未勝利なので56kgで出られるのも強み、ここで重賞制覇か。復帰初日さすがに勝ちこそなかったものの2着にきたし、さすがは内田博幸騎手といった感じ。復帰週でいきなり重賞勝利も期待。
 今井りか様見たさもあって観ている馬DOKI、そこでクリスチャンデムーロ騎手が紹介されていたのですが、お兄さんのミルコデムーロ騎手とひとまわり以上年齢が離れているのは知りませんでした。そんなデムーロ騎手の乗るドナウヴルーに期待。だいたいノーザンファームの馬で海外騎手を乗せるときは勝負を賭けているときですからね…。重賞をなかなか勝てない丹内祐次騎手なので本命にはしませんが、案外あっさりもありそうなコスモネモシンにも期待。

   根岸ステークス
◎05番:ダノンカモン
○15番:タイセイレジェンド
▲11番:テスタマッタ
△02番:サクラシャイニー
   京都牝馬ステークス
◎03番:ドナウブルー
○14番:エーシンリターンズ
▲16番:スプリングサンダー
△06番:クイーンズバーン

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック