忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 さて、競馬やボートレースを予想するときに、『今週の受信電波』や、『*曜日の受信電波』というタイトルで書くことが多かったのですが、『受信電波』と書くと、変な記事と思われたり、ブログを収集するサイト(?)で、競馬やボートレースの予想にも関わらず、携帯電話やらBSやCSのアンテナやらの情報のカテゴリーに加えられたりしているようで、極々一部の方に御迷惑をおかけしているようなので、2013年は4分の1が終了しましたが、2012年度の最後、明日からは2013年度ということで、新年度からは見出しに『受信電波』と使うのをやめて、素直に、例えば金杯の予想なら『金杯の予想です』とか、『日曜日の競馬の予想』です。と素直に書こうかと思います。その方が自分自身も、何のレースの予想か、ふと過去記事を読み返すときにわかりやすいですからね…。
 
 前置きが長くなりましたが、昨夜は睡魔との闘いに敗れ、予想しそびれたので、日曜日の中山競馬場と阪神競馬場の予想します。
 中山競馬場は、ダービー卿チャレンジトロフィー。このレースはハンデキャップ競走で、1番人気の信頼度が低いレースなんだそうです。一応ダイワの2頭が人気なのですね。本命は蛯名正義騎手のダイワマッジョーレにします。対抗は横山典弘騎手のホーカーテンペストにします。
 阪神競馬場は産経大阪杯。何年前か忘れたけど、テイムオペラオーを複勝で買う大勝負して4着に負けて大損したレース…。あのときはエイプリルフールだったんで、「嘘だと言ってくれぇ~」と心の中で絶叫したもんです。今回も圧倒的1番人気のオルフェーブルの複勝を考えたけど、その過去の記憶も蘇るし…。でも、でも、ここで負けているようでは凱旋門賞なんて夢のまた夢でしょうし、ここは1着でお願いします。

   ダービー卿チャレンジトロフィー
◎05番:ダイワマッジョーレ
○07番:ホーカーテンペスト
▲09番:リアルインパクト
△10番:ダイワファルコン
   産経大阪杯
◎05番:オルフェーヴル
○14番:ヴィルシーナ
▲07番:エイシンフラッシュ
△03番:ショウナンマイティ

 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック