忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 昨夜は寝てしまって、すっかり予想が遅くなりましたが、日曜日は京都競馬場でG2、東京競馬場ではG3競走が行われますね。東京競馬場は残念ながらいまだ行ったことがないのですが、京都競馬場といえば、眞鍋かをり様のJRA-VANのポスターが、バーンっ!とたくさん貼ってあるイメージが強く残る競馬場で、阪神競馬場と比べて大きなイメージがあります。ターフビジョンの設置が、よりそう思わせるのかもしれません。
 さて、G2なので京都競馬場の京都記念から予想します。このレース、久々なので買うかどうか迷うのがショウナンマイティ。昨年リーディングトップだった浜中俊騎手騎乗。そしてもう一頭、今年すでに20勝越えを達成している福永祐一騎手の乗るジョワドヴィーヴル、こちらはさらに久々なのですが、斤量が53kgというのは魅力に見えます。ただ、昨年はクラシックの有力候補と言われたほどの馬としても、10ヵ月ぶりの実践で、古馬と初対戦では買うのは控えたいところですが、思った以上に人気してるので、ちょっと怖いな…。昔と違って、いまは休養中も社台ファームなんかでは美浦や栗東もビックリの調教をしてるって話しも聞くし…。でも、今回は見送り。ジェンティルドンナとの対決もいずれは観たいけれど…。やっぱり内田博幸騎手の乗るジャスタウェイを素直に本命にします。人気してるけど、まっ、当然か…。
 東京競馬場は共同通信杯、昨年のディープブリランテのような抜けた人気馬がいないので、ちょっとどの馬を本命にするか迷う一戦ですが、最近の競馬はボートレースほどじゃないと言っても内枠が有利なイメージがあるので、迷ったら内枠だな…。

   共同通信杯
◎01番:ラウンドワールド
○07番:ゴッドフリート
▲02番:マンボネフュー
△05番:マイネルマエストロ
   京都記念
◎04番:ジャスタウェイ
○02番:ビートブラック
▲01番:ベールドインパクト
△05番:サクラアルディート

 メイケイペガスターも気になるけど…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック