忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 3月アタマぐらいから週末といえば雨がお約束になっていますね。土曜日は雨は免れたものの、日曜日は全国の広い範囲で雨で風も強いんだとか…。今週はJRAではG1レースがないけれど、東京競馬場と京都競馬場では日曜日に重賞が行われます。
 まずは東京競馬場のサンケイスポーツ賞フローラステークス、サンスポといえばオイラがお気に入りの六車奈々様がコラムを執筆なさってるんですよね…、まぁ、オイラはサンスポも競馬エイトも買ってないけど…。 実際に雨がどんなもんか…っていうのがよくわからないので、あんまり天候を意識しすぎない予想が良いのかもしれませんね。今週から復帰した蛯名正義騎手は、土曜日のメーンレースで人気に応え勝利しましたね、日曜日もおそらく人気はミッドサマーフェアでしょうから、今度も人気に応えるかな…、ちょっとローテーションとしては厳しいので、ここを勝ってオークスに出走できたとしてもオークスで勝ち負けまでは無理っぽそう…、そういう意味ではトライアルレースですが、G1前の重賞を獲る意気込みが強いのかもしれませんね。あと、個人的に気になるのはチェリーメデューサ。
 お次は京都競馬場の読売マイラーズカップ、読売といえば、読売テレビのアナウンサーの虎谷温子アナウンサーは、小林麻耶アナウンサーほどではないけど、お気に入りのアナウンサーです、結婚なさってなかったら、小林麻耶アナと虎谷温子アナの甲乙つけがたかったかも? 話もどして、久々が気になるものの、天候悪化で道悪になるのはむしろ歓迎かもしれないエイシンアポロンが気になりつつも、ちょっと久々だし買うのは躊躇しちゃいます。小牧太騎手とのコンビが戻るのでシルポートの逃げ切りに期待する人も増えそうで、なんとなーく本命にしたくはない天邪鬼なオイラ…。トーセンレーヴは先週ピンナ騎手を本命にしたらアダムスピークが18着だったから、もう買わない。というわけで、小牧太騎手と元同じ競馬場にいた岩田康誠騎手のリアルインパクトを本命にします。G1馬は58kg背負っているけど、昨年までなら『G1馬は別定で+3kg』だったはずなので2kg差なら…。でも、それをいったら、エイシンアポロンやグランプリボスもそうなんだけどさ…。

   サンケイスポーツ賞フローラステークス
◎06番:ミッドサマーフェア
○17番:チェリーメデューサ
▲08番:チャーチクワイア
△13番:レッドマーキューリ
   読売マイラーズカップ
◎14番:リアルインパクト
○17番:シルポート
▲18番:グランプリボス
△16番:エイシンアポロン

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック