忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  全国放送ではないらしいのですが、関西テレビで毎年終わり頃に年1回放送している『さんま・清の夢競馬』という番組を観ています。…と言ってもビデオに録画しているのを観ているのですが、ようやく観ることができました。
 ローカル番組なのでご存知ない方も多いのかもしれませんが、明石家さんま様と元アナウンサーの杉本清様のおっちゃん二人で競馬の1年を振り返る…というもの…らしいのですが、なんか微妙…。昨年末で19回目の放送だったらしい。
 オイラが初めてこの番組を観たのはテイエムオペラオーが1着、メイショウドトウが2着というレースが天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念で続いた年、たぶん2000年だったと思うので、もう10年前の話。思えば、オイラも長く競馬に携わりつつあるなぁ…。
 番組の感想としては、年1回の放送とはいえ、オイラが見慣れたのか、昔観たころに比べると、なんか微妙におもしろく感じなかったのは残念…。まぁ、楽しめましたが…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック