忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  宝塚記念は金曜日発売は無いのですが、枠順はすでに発表されました。有馬記念同様ドリームレースと言われてはいるのですが、有馬記念は世相を映すなどと 言われるのに、宝塚記念では、あんまりそういったことも言われない。売り上げもいまひとつな感じもする…とはいえ、JRA主催のG1競走だけあって他の公 営ギャンブルとは比較にならん売り上げは誇るようですが…。世相といえば、やはりFIFAワールドカップが真っ先に思い浮かびますね。ねっ! 日本のチームカラー…ユニフォームは青、すぐに思いつくのは4枠。あとは勝負服自体が青を基調とし、白ラインやワンポイントに赤が入っているといいけど、 そこまでの勝負服は無いようですね、あえてあげればイコピコの勝負服が一番それっぽいか。また日本に勝って予選突破したオランダの色はオレンジ、4枠の馬 が2着なら、勝つのは7枠かも? 下馬評を覆し勝利した日本、近走不振の馬の復活勝利もあるかも、あと、点数が1対0、0対1、3対1ということで、まぁ逆の表記も意識して、馬番号で、1 番、3番に加え、10番と13番にも警戒したいところかな? あとは枠で1枠と3枠…。W杯でゴールを決めたのは関西の選手なので、関西の騎手もしくは関西馬が今年も勝つのか? と言ったところですが、そんなサッカー馬券ではなく、普通に予想するとして、優勝候補筆頭はブエナビスタでしょうが、この馬がちゃっかり4枠にいる。そし ておそらく2番人気になると思われるジャガーメイルは10番だし、穴人気になるか、もしくは穴というほどまでいかないぐらい人気するかもしれなフォゲッタ ブルは13番で7枠…。なんか、オイラが印を打ちたくなるお馬さんが、キッチリこういうポジションに陣取っている。偶然か? それとも意図的じゃないのか…と、ちょっぴり疑いたくなりますが、予想は明日の最終オッズを見て行います。最終判断はサタうま!を観てから決めます。宝塚 記念は梅雨時に施行されるため良馬場にはならない年も多いのですが、昨年は良馬場を見方にドリームジャーニーが決めましたが、果たして、有馬記念と違い未 だ連覇のない宝塚記念で連覇成るかも見所かな?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック