忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  端午の節句、子供の日、そんな日はかしわ記念の日でもあるのです。高崎や宇都宮といった北関東競馬が廃止になったころだったかな? G1に昇格したレースだったと思います、違ったかな? 国際レースのなんたらかんたらでJpn1という表記になりましたが…。
全部で13頭出走ですが、やっぱり注目は7枠の2頭ですね。いまや国内最強ダート馬と言われているエスポワールシチーと、地方馬で何度も中央馬と勝ち負け のレースをしてきたフリオーソ。この2頭の一角崩しの期待ができそうなのは、JRA馬ぐらいでしょう、地方馬でこの2頭を負かせそうな馬は見当たらないか な…。オーロマイスターはマイルチャンピオンシップ南部杯でエスポワールシチーを2着に下したオーロマイスターが、その後いまひとつな戦績ですが、この2 頭を負かすとしたら一番手はこの馬でしょうね。前走のフェブラリーSはスタートで後手を踏んだとはいえ、あの追い上げは見事だったフリオーソが、先行する か控える競馬をするかで展開も大きく変わるかもしれません。今年三度目の正直で川崎記念を優勝したフリオーソ、昨年の2着の雪辱を果たすかフリオーソ、そ れとも三年連続優勝を達成するかエスポワールシチー…それとも新星誕生か? 注目のレース…ですが、なんかエスポワールシチーの圧勝で終わりそうな気がする…。普段ならフリオーソに本命印をつけたくなるのですが、やっぱりエスポ ワールシチーが一枚以上上だような…。逆転までは厳しいような…。

かしわ記念

◎10番:エスポワールシチー
○11番:フリオーソ
▲04番:オーロマイスター
△02番:ロードバリオス
  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック