忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 もう、京都競馬場で日曜日に行われる秋華賞の牝馬三冠誕生ばかりが話題になっている気がする今週のJRAですが、秋華賞と同じ日には東京でジャンプレースの重賞が、そして土曜日は東京競馬場で府中牝馬ステークスという牝馬限定の重賞競走が行われますね。今回は土曜日の重賞のみアップします。
 府中牝馬ステークスは17頭も揃いましたね。今回の注目はやっぱり内田博幸騎手の乗るドナウブルーでしょうね。たいかジェンティルドンナのお姉さんですよね。クラシックも期待されながら、成長が遅かったようですが、ここへ来て本格化したイメージがあります。内田博幸騎手はジェンティルドンナに3度も2着に泣かされたヴィルシーナに秋華賞では騎乗しますが、ここ勝てばその勢いであるいは…? 対抗は関東ではリーディングを争っている蛯名正義騎手のスマートシルエットにします。前走の新潟記念も6着とはいえ、差はそれほどでもなかったし、前々走は1800メートルを勝っているしね。ホエールキャプチャはヴィクトリアマイルを勝った実績馬ですが、別定で56kg背負うのと外枠なので評価を割引ました…。

   府中牝馬ステークス
◎11番:ドナウブルー
○08番:スマートシルエット
▲17番:ホエールキャプチャ
△12番:シースナイプ


 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック